※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

最近眠れず、妊娠初期で友達にはまだ報告していない。口が軽い友達が多く、安定期に報告したい。相談できる友達が欲しい。実母には心配されるので言いにくい。皆さんは友達にいつ報告しましたか?

おはようございます😃

最近何時に寝てもこの時間に起きちゃうかこの時間まで起きてます💦
寝たいのに眠りが浅くて全然寝れない😭

私はまだ妊娠初期なので妊娠報告は家族のみで
友達にはまだ教えていません💨
だから同い年のママとかにもなかなか相談できず…
早く言いたい気持ちもあるけど
やっぱり初期は油断できない状況ではあるので
あと少し我慢。
それと口が軽い人(悪気はないけどテンション上がった時にポロッと言っちゃうとか、みんな知ってると思ってつい話してしまう人)ばかりで
すぐ広まりそうだからどの道安定期に入ってからが正解なんですけどね😂💦
信頼してないわけじゃないです!笑
でもこの時期に友達1人でも相談できる人がいたらいいな〜って
思います💧
実母にも相談はしますがそうするとめちゃくちゃ心配されて
帰ってきて〜〜と言われてしまうのであまり言えないところもあります😓
皆さんはお友達にはいつ頃報告しましたか??

コメント

さっこ

2人目の陽性反応出ましたが、まだ旦那にしか報告してません。
初診にも行けてないので、心拍確認まで済んだら両親に報告する予定です😌

友達は安定期に入って、会う機会があれば言いますね!
だけど、1人目の時は1番の友達が2人目の陽性出たーって教えてくれて、その直後に私は1人目の陽性出たので、報告して相談したりしてました😌

同じく高温期入ってから、朝4〜5時に目が覚めるようになりました😅
でも、日中眠くならないんですよね💦

• ゆ

ありがとうございます😊
    お二人目✨
    おめでとうございます💕

なるほど〜!
    タイミングとかもありますよね😅
    初期に友達と相談し合ったりできたら
    結構安心ですよね😭✨

やっぱりそういうものですかね💦
    私も眠くならないのですが疲れやすくなったり体力が減ってきました😂

• 3月18日
  • さっこ

さっこ

ありがとうございます😊

子供同士も数日しか誕生日変わらないから、どんな感じ?とか色々話します😌
    友達にママさんや妊娠中の方いたら相談してもいいかもですね✨

子供と寝るので寝る時間が早いからかな?と思ったりもするんですが、なんか目が覚めてしまって💦
    体力つけるために少し運動したり、ご飯しっかり食べましょう!

• 3月18日
  • ゆ

そうしてみます😊✨
    人に話せると気持ち的にも楽になりますもんね😚

全然寝てなくてもぱっちり目覚めちゃうんですよね笑
    早朝に起きてもあまりする事もないので
    ついついママリに来ちゃいます😂✨
    ありがとうございます💕
    これからさっそくもりもりご飯食べます🍙

• 3月18日
枝豆

ほんとに仲良い子がママで、その子にはびっくりして病院で発覚したその時に相談しました😂笑
あとは心拍確認できて、その子も仲いい子ですが今同じ県に住んでて高校の同級生で地元をお互い離れての生活でママ頑張ろうね〜って話をしてます💦
2人にはまだ安定してる頃じゃないし不安だろうけど順調にいくといいね〜、他の友達には安定期過ぎてから報告するといいよ〜って言われました😀
初期の不安はほんと、ママリとその友達2人に救われました😖やっとわたしも今日から安定期です😋早く落ち着く時期になるといいですね☺️💓

• ゆ

ありがとうございます😊

私の仲良しの友達は妊娠経験がまだなので
    言っていいものなのかちょっと悩みます😭
    私も今は実母とママリに頼りっぱなしです😓✨
    わぁ〜!よかったですね😳
    安定期おめでとうございます🎊
    私もあと少し頑張ります💕

• 3月18日
はあちゃん

悪阻の一種ですかね?
寝れる時に好きなだけ寝るしかないです(><)

ほんとに仲が良い子には、ほんとに初期の段階で報告しちゃいました!
まだ初期だから何があるか分からないけどね!!って何度も言ってました😅
母も頼りになりますが妊娠について何か聞いても何十年も前の話なので、そうだったっけ?もう覚えてないな〜、そんな事もあるんだ〜という感じなので、
何か聞きたいことはやっぱり友達の先輩ママは頼りになりますね♡

• ゆ

ありがとうございます😊

妊娠期は眠りが浅くなる事多いみたいですね💦
    毎日変な夢ばっかり見ます😂

やっぱり言っちゃいますよね😅
    私も言っちゃおうかな…!!
    私の友達はずっと連絡を取っててなんでも話せる仲だったので安定期まで内緒にしてたら逆にショックかな〜なんて思っちゃったりします😭

• 3月18日
  • はあちゃん

はあちゃん

妊娠してから色んなことが今までの自分と全然違くなるので生活リズムも乱れますよね💦

信頼できる友達ならタイミング見計らって報告できると良いと思います😊
    安定期まで伝えない事は、不安があったからと言えば理解してくれるでしょうし、、妊娠初期は不安で毎日が長く感じていたので、ちょこちょこ連絡くれたり友達の気遣いが私は嬉しかったです(><)
    報告は自分の好きなタイミングで良いと思います✨

これからどんどん悪阻が出てくると思うので体調第一優先で、マタニティライフすごしてください🌸

• 3月18日
AnnaMAMA

私も全く同じです❗️
両親と一番仲の良い友達にだけ言ったのですが、実母は心配性ですし、友達は結婚もしていないのであまり相談できません。。
毎日安定期まであと何日かぁ〜。。と数えてしまっています😣
早く無事に安定期に入りたいですよね❗️
とってもお気持ち分かります‼️

• ゆ

ありがとうございます✨
    わぁ〜!すっごく共感できます😭💦
    私の友達もまだ未婚なので恋愛相談とは違う話だからなかなか話せる事もないんですよね😓
    私も毎日数えて日付が変わるたびに時間経つの遅いな〜って思ってます😂
    検診も日があいてて不安ですし😢
    安定期の壁は大きいですね💦

• 3月18日