※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

運動と安産の関係について義母からのプレッシャーに悩んでいます。義母との距離感や旦那のサポートに感謝しつつ、同じような経験をした方がいるか気になります。

体質の関係も個人差あるので、あまり関係ないことかもしれないですが、運動したら安産、しないと難産というような話をよく聞きます(´°ω°`)↯↯
最近義母によく運動するようにとかもっと前向きに物事を考えやぁ〜♡とか悪気なくですが言われています(^_^;)
身体のことを心配してくれているからだと思うようにもしていますし、できるだけ旦那との貧乏暮らしに対しても前向きに考えているつもりです(›´-`‹)
でも、ふとした時に神経質になっているのもあるのか、難産になったら「難産=運動不足」ととられてしまうのではないかなとか、なんとなくプレッシャーです(›´-`‹)⤵︎⤵︎⤵︎
義母さんに些細なことを言われてプレッシャーになることってありますか??
私が義母に対して神経質になりすぎているんですかね??(›´-`‹)
1度もめた?というか、話合いになったこともあり(ほぼ義母が一方的に話をしたのですが…)旦那が仲介に入ってくれて助かりました!
それ以降も旦那には「何かあれば俺からオカンに言うからすぐ言ってこいよ♡」って言ってくれているので、結構旦那には助けられています。
でも、裏を考えてしまうと義母に「直接言ってこいよ」と思われていないか心配でもあります(›´-`‹)⤵︎⤵︎⤵︎
表では義母も私もお互いにある程度の距離感(気遣い)をもって接していますが、同じような経験とか同じように義母の発言がプレッシャーになられている方おられますかぁ??

こんな所で悩み吐いてすみません(›´-`‹)⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

リタマーリー

こんにちは。

私はもうすぐ生後2ヶ月の男の子がいるのですが、最近風邪をひかせてしまいました。
義理の母に「赤ちゃんは風邪ひかない。今の時期、風邪をひくなんて何かのアレルギーがあるんじゃない?」とよくわからない事を言われました。
昔は生後3ヶ月までは風邪ひかないと言われてたみたいです。
病院にいったら先生が「そんな事は無く、赤ちゃんも風邪ひくよ」って言ってたので、安心しました。

昔と今は違うし、自分の経験を押し付けられても困るので、私は何か言われても流してます(笑)
気にしない方がいいですよ!

ちなみに私は妊娠5ヶ月くらいから切迫早産でずーっと自宅で寝て過ごしましたが6時間の安産でしたよ。

• 祈里mama

祈里mama

コメントありがとうございます☀︎
    私も悪阻と切迫で25週まで入院していたので、ゆっくり過ごしたいのですが、やっぱり個人差あるので、流すのが1番ですよね(⑉︎••⑉︎)♡︎
    ありがとうございます♡

• 10月5日
えみり

同居なんですか?

切迫なら運動は医師に相談してからがいいですよ!

• 祈里mama

祈里mama

同居ですが府営申し込み中です(^^)

今はお腹の張りも特になく、入院も、子宮頸管が短いという理由での切迫ではなかったので、特に制限はないのですが、運動は臨月になってから負荷をかけて行こうと思っていたので、今から義母に言われてプレッシャーになっていました(´・_・`)
    でも、ある程度話を流すようにしてみます!ありがとうございます!(^^)

• 10月5日