※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
妊娠・出産

お腹の張りや便秘について、19週の妊婦さんが相談です。お腹の張りが頻繁で、便秘も続いているようです。痛みはないが心配。19週でこの症状は普通でしょうか。病院に電話すべきか悩んでいます。

お腹の張り、便秘についてです!
現在19週になります( ´ • ω •`)!

昨日(17日)仕事が休みで、充分に睡眠はとりました!
起きてお昼ご飯を食べた後ソファーで座ってると、お腹が張りました。寝転んで休むとすぐに治るのですが、動くとすぐに張ってしまい、、、休み休み家事をしてゴロゴロして過ごしました。痛みはないのですがこんなに頻繁に張るのが初めてで💦(きちんと数えて無かったのですが17日中に10回以上は張ったと思います。どれも痛みはなく横になるとすぐに治ります)

今まで何回か張った事はあるのですが、いつもは寝る前に張ってて、多くても1日30分内に2.3回で気付けば治ってて寝落ちしてたぐらいでした。

又、便秘気味でマグミット処方してもらってますが、コロコロしたのが出たり下してたり…便が出きってる感じが全くなくて。それも関係あるのでしょうか??

19週だったらこんなものでしょうか(´・-・`)?
病院に電話するべきなのかどうか🌀

全く右も左もわからないので教えていただきたいです!!

コメント

19週で張るのは良くないので病院に連絡してみたほうがいいです!私はその週数の頃は張ったことすらなかったです😂

• てふ

てふ

やはり良くないですよねー(*_*)検診の時になにも言われなかったので大丈夫かと思ってたのですが…。総合病院で出産予定なのですが電話したらこの時間でも対応してもらえますよね、、?ありがとうございます!!

• 3月18日

退会ユーザー

対応してくれると思いますよ!今も張ってるんですかね😭何もないといいですが😭お大事にしてください

• 3月18日
  • てふ

てふ

病院行ってきましたー😢
    特に問題なく張り止めだけもらって帰ってきました😣!なんだったのでしょう…ありがとうございました😊💗!!

• 3月18日
るる

上の子の時に、10回以上張ってることを伝えたらすぐ病院に来てくれとの事で、切迫早産で入院しました💧
何かあっても不安ですし、念の為病院行って何も無かった!で、済んだ方が嬉しいし安心するので、病院で見てもらった方が良いと思いますよ😊

• てふ

てふ

ご回答ありがとうございます!💗
    もう感覚まひしてきて張ってるのか便秘なだけなのかわからなくなってきました…。やはり張りすぎると入院になりますよね😢何週ぐらいに入院になりましたか??こんな夜中に電話して対応してくれるのでしょうか…。病院について調べまくってます😣😣

• 3月18日
  • るる

るる

張りすぎると入院になりますね😭
    6ヶ月の頃に1ヶ月、8ヶ月入った途端くらいに再入院になり36週頃退院しました💧笑
    夜中でも対応してくれると思います!
    ましてや、命の事なのに対応してくれなかったらクレームもんですよ!😭😭

• 3月18日
  • てふ

てふ

特に問題なく張り止めだけもらってできるだけ安静にと、帰ってきました😌なにもなくて良かったですが切迫にならないように気をつけて生活しようと思います😢ありがとうございました💗💗

• 3月18日
  • るる

るる

問題なく良かったです😭😭
    せっかくのマタニティライフ、入院するの退屈だったので入院にならないよう気を付けてくださいね❤笑

• 3月18日
なちゃも

便秘とか、尿が溜まってると
はりますよね。
でも、心配なら病院に連絡いれて
調べてもらったほうが
安心も出来ると思います。
ストレスで張るのかもしれないですしね(T ^ T)

• てふ

てふ

やはり便秘も関係あるんですかね😣病院に行きましたが便秘については何もいわれずでした😣とりあえず便秘を解消するところから始めたいとおもいます…( 笑 )
    ありがとうございます💗💗!

• 3月18日