※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊娠・出産

出産まで1週間を切っているが、産まれる兆候がない。胎動は激しく、前駆陣痛も少ない。子どもが大きく、帝王切開を避けたいが不安。陣痛を促す方法を知りたい。

予定日まであと1週間を切ったのに全然産まれる気配がありません。胎動も痛いくらい動いていて、前駆陣痛がほぼありません。すでに標準よりでかいといわれ続けている我が子。初めての出産の恐怖と子宮口が硬いということで週二回の注射もしています。私としては3人子どもが欲しいのでできれば帝王切開ではなく経膣分娩で産みたいのですがでかくなりすぎたらなかなか出てこれないとも聞くので不安と焦りばかりが募る毎日です。ラズベリーリーフティー、散歩、スクワット以外に陣痛を呼ぶ方法何かありましたら教えてください!

コメント

すきやき

多分、産まれる日まで産まれる気配なかった人が大半だと思います。おそらく急にきますよ。陣痛きたらあとは体力勝負なので、いつきてもいいように毎日しっかり寝てしっかり食べて体力つける&温存したほうがいいです。陣痛呼ぼうと思ってなんやかんやすると、いざその時に体力なくなって産むの大変になります。私がそうでした…😅

Lily.

わたしも初産で3800g、予定日前日過ぎてもまともな前駆陣痛もなかったです😔
予定日翌日の検診で高位破水が発覚し、そのまま入院、促進剤での出産でした😢
オカルトですが焼肉やらオロナミンCやら試してみたり、散歩2時間、汗だくスクワットしてましたが促進剤もなかなか効かないくらいでしたよ🤣

• しおやん

しおやん

そんなに動いてたのに!!!
    私の場合まだまだ羊水もあって、のびのびできてるみたいで、このままいけば4キロ超えるって言われてます😭😭だから早めに出て欲しいんですけどお話を聞いて少し安心しました!!

• 3月18日
  • Lily.

Lily.

わたしも早めに出てきて欲しいなーと思ってましたが赤ちゃんのタイミングですもんね😂
    私は予定日間近になってからようやく動き出した感じだったので、継続は力なりなのかもですが🤣産後は本当に自由がきかなくなるので、のんびりでいいかなーと☺️笑

• 3月18日
こうしくん

私もあと6日なのに胎動も痛いし気配全くないです🙄
何か忘れちゃいましたがあるアロマの香りを嗅ぐといいと聞きましたよー

• しおやん

しおやん

こっちが焦ってもどうしようもないことってわかってても出てこないのかなってふあんになってしまって😢同じ境遇の方がいて心強いです!!

• 3月18日
🌙

まずはお母さんがリラックスすることです!😊

予定日に生まれることの方が少ないので その子のペースで
いつ出てきてもいいよ!
一緒にがんばろうね!って
ゆったり待ってあげましょう🙌🏻

産後はバタバタでなかなか自分の時間も
旦那さんと2人の時間もなくなるので
大切にお過ごしください💞

ありえる

わたし1人目40週と二日で生まれたんですが、いきなり陣痛からきました!!
ぜんぜん気配ないよーと楽しみ反面どきどきしてて、40週の検診のときもあと1週間後でも陣痛こなければ誘発ね!と言われてました😂その次の日にはじめから7分間隔の陣痛きてから病院へいくと子宮口三センチでそこから生まれるまで2晩こしましたが、無事3400㌘の大きめ赤ちゃん普通に産めました🙌🙌ほんと出産ってタイミングも生まれるまでの時間もわからないので、そなえて食べて体力つけて、用意してたほうかいいと思いました🌟

おゆママ♡

私も全く産まれる気配なくてお腹は張るけど痛みはないし、本当に陣痛くるの?って感じでした笑
予定日になってからやっと散歩したりスクワット始めましたが陣痛は来なくて、検診の時内診で刺激してもらったらその日に陣痛きました♡
私の体に対して赤ちゃんが大きくて、出てくるまでかなり時間かかりました(T_T)

なっちゃん

私も予定日1週間きってて、胎動が変わらずすごいし産まれる気配0でしたがいきなりその時はやってきました😂
ちなみに陣痛中と出産中も胎動すごかったです😂💦
私は子宮口柔らかくするために毎日散歩、スクワット、階段の上り下り、ストレッチをかかさずしてました✨

元気な赤ちゃんが産まれますように😌♡
出産頑張ってください!!