※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

クアトロテストでの結果について、赤ちゃんのダウン症の確率が500分の1と高く、28歳としては心配しています。不妊治療を経てやってきた赤ちゃんで、覚悟を持ちたいです。同じような経験の方の前向きな考え方やお産後の結果を教えていただけますか?よろしくお願いします。

クアトロテストの結果について。
ダウン症の確率が500分の1と出ました。
28歳にしては確率が高いと先生から説明を受けています。
長い不妊治療を経て体外受精でやっと私たち夫婦の元にやってきてくれた赤ちゃん。
動揺していないといえばウソになります。
下ろすつもりもありません。
ただ、今後準備をするにあたり覚悟や知識をしっかり持っておきたく考えています。
同じ様にクアトロテストの結果で気持ちが揺らいだ方、どの様に考えを前向きに持って行きましたか?
また出た確率とお産後の結果はどうでしたか?
教えていただけると参考になります。
テスト自体に否定的な意見もあるかと思いますが今回は前向きに考えていきたいのでそういったコメントは控えていただければ幸いです。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

1/500でしたらローリスクだと思います(*^_^*)
そこまで詳しい知識がある訳でもありませんが…
確率に年齢も絡んでくるとは考えもしなかったです💦
ただ1/300〜がハイリスクだと思っていましたので💦

心配でしたら出生前診断をオススメします(*^_^*)
クアトロテストよりもかなり正確で、かつ羊水検査よりもリスクは低いです✨
ただ費用がそれなりにかかるみたいですが…

ぴっぴ

参考にならないかもしれませんが…私の姉も同じ結果でした‼

姉は、結婚して知らない土地に行き、もしダウン症の子が産まれると頼る人や友達も近くにいない事で、おろす事を決意しました。

色々な思いがあるかと思いますが、御家族で良く相談なさって下さいね。

MTAA

基本にするのが35歳の方でもの298分の1だそうでそこから見れば陰性だよ。っていう先生の回答だったんですよね…
28歳の人は890分の1あるのが平均だそう。。
でも、みちゅさんのローリスクという言葉を見て少し救われました。
出生前診断はもぅ妊娠週数が進んでしまっていることと予約がいっぱいで間に合わず…断念。
下ろすつもりがないんだから羊水検査はやらなくていい。と言う旦那の判断。
あとは私がもっと前向きに赤ちゃんを信じる事ですね!
親切に回答ありがとうございます(*^^*)

MTAA

お姉様もたくさん迷われたんでしょうね!
お辛い経験を教えて頂きありがとうございます。
お話を聞き、私にはお家の周りに旦那の実家も私の実家・祖母・祖父母の家がありますし地元なので頼るところはたくさんあるんだな…1人で抱え込まなくてもいいんだな…と感じました。
まだ決まったわけではないですが少し覚悟ができました!
ありがとうございます(*^^*)

みちゅ( ›◡ु‹ )

私も羊水検査は悩みました…
33、しかもシングルなのでもしダウンだったらどうしよう、と💦
ただ私の通ってる病院は羊水検査しかやっておらず、
先生曰く、
クアトロテストしてもし確率が高ければ結局羊水検査になる、だからウチは羊水検査しかやってないよ
との事でした。
私の年齢で1/334、羊水検査をして流れてしまう確率が1/200…
そのリスクを考えると羊水検査を受ける気になりませんでした^^;
そー考えると1/500は全然ローリスクだと、素人目ですが思ってしまいます(*^_^*)
大丈夫です、元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

MTAA

ありがとうございます♡
羊水検査はリスクがあるんですもんね…
同じ様に悩まれた方がいるって解っただけでも心強いです。
大丈夫!大丈夫!
お互い信じて、かわいい赤ちゃん産みましょ(*^^*)
本当にありがとうございます♡