※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

二年近く自己流で妊活中。婦人科で9ヶ月タイミング法を試しても妊娠せず。人工授精に迷っている。妊娠につながる方法は?

二人目妊活を始めてから、自己流も含め2年近くになります。婦人科ではもう9ヶ月タイミング法をやってますが、全く妊娠する気配はありません。。人工授精にステップアップしたとこで、確率は上がらないと聞き迷っています(;_;)
どうしたら妊娠につながるのでしょう(;_;)

コメント

どてちん

人工授精にステップアップしたら確か5-6%くらいは確率がアップするんだったと思います。9ヶ月タイミングということは検査上は大きな問題は見つかってないということなのかと推測します。
年齢や環境にもよるかと思いますが、子供が早めにどうしても欲しい!というのなら人工授精を数回して体外にステップアップというのも手だと思います。
ピックアップ障害や着床障害、受精障害などは体外にステップアップしてみないと分からないので。
今通われているのは不妊専門クリニックですか?

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    主人がかなり年上で、あまり精子状態が良くなく、私もプロラクチン値が高めで漢方を処方されています。
    今はレディスクリニックで婦人科になるんでしょうか。やはり不妊専門が良いのでしょうか?

• 10月9日
  • どてちん

どてちん

その病院にもよると思いますが、できれざ不妊専門の病院がいいと思いますよ(^_^)v経験やプロトコルもしっかりしています。体外などに進むなら培養士のテクニックも大事になってきます。
    私は始め大学病院の不妊外来に通っていましたが、一般外来よりは先生の知識はあるようでしたが、あまり妊娠率などにこだわりがある感じではなく、医局として癌などの疾患を主にやっていた病院だった事がのちにわかりました。次また行くなら不妊専門病院に行くつもりです。

• 10月9日