※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

※ただの愚痴です。私はシングルになり色々私情があり今実家に住んでいま…

※ただの愚痴です。


私はシングルになり色々私情があり今実家に住んでいます。
息子と両親と私の姉と住んでいますが、姉が気が短く昔から些細なことでよく喧嘩をする事があるのですがその時に口が悪くて…
お前とか、○○じゃねーしとか、知らねーし!とか…
とにかく方言がでるくらい汚い言葉を使います。
あとうちの父とも仲が悪く息子の前でも平気で言い争います。その時に息子の前で大きな声や汚い言葉使わないで!って言うのですが、その時は感情的になってるので聞いてくれません。

出てけば早いですよね。でも出ていきたいのですが、まだちょっと出ていけない私情があり…実家にいるのですが。
とにかくそれが嫌です。イライラします。
友達の前ではすんごいいい人!もうこの裏の顔見せてやりたいくらい!

あと部屋を片付けない!足の踏み場がないくらい散らかっているので部屋片付けたら?って言えば空返事。。
仕事から帰ってきたらご飯があるのが当たり前。
洗濯物も夜出しとけば洗われて夕方には畳んで部屋にあるのも当たり前。
ほんとは一人暮らししてたらご飯も済んだ洗濯物もないんだぞ!!!って感じ。
まぁ〜息子と遊んでくれるからいいとこももちろんあるし家族だから嫌いじゃないんですけどね😫
言葉遣いにもう少し気を使ってほしいのにすぐうるさい!って言われます😭
あと息子別にまだ怒らなくてもいいタイミングでこら!って言うから、今何してなんで怒った?それで悪さするようだったら怒ればいいじゃん!って言うと、じゃーあんたが見てよ!って。。
遊んでるなーと思ってたからその間に食器洗ったり洗濯物干したりしてたのに。。ってなんかモヤモヤする時があります

ただただホントに昔から姉とは性格が合わないなって思っていたけど、ほんとーに口が悪いから腹が立つ。
息子の前でほんとにやめて欲しい。そのせいで息子は言い合いが始まると、あぁー!って割り込んで仲裁しよーとします(笑)
口が悪いのなおしてほし〜部屋片付けてほし〜
一人暮らししてほし〜嫁に行ってほし〜けどこんな人もらってくれんやろーなー😭




厳しいコメントいりません⚠️⚠️

ただの愚痴の文を最後まで観てくれてありがとうございました☺️✨

コメント

KM

めっちゃ気持ちわかります😂😂
旦那のお父さんが
めっちゃ短気+怒ってなくても普段から口悪い
って感じの人で
結婚当初は、旦那の実家に入る予定でしたが
だんだんと口の悪さに腹が立ち
金銭的にカツカツですが出産前に出ました💦

今もあまり連れて行きたくないですが
月一程度に会いに行ってます💦
でもやっぱり、、、怖いイメージが
息子にも伝わってるのか
義父には懐きませんし、近寄りません。

チョコ♡さんがどのくらい、ご実家に
居られてるのか分かりませんが
ご実家に、慣れてくると
お姉さん怖いお父さん怖いなど
人への区別付いて来そうな気もします💦

ある意味区別させるようにも
ママなら怒らない、ママは優しい
ママに特別感もってくれると
息子さん自身から離れて行ってくれそうな
気もしますよ😭❤️

  • チョコ♡

    チョコ♡

    わかってくれて嬉しいです😭😂✨
    口の悪いのはいかんですよねー。
    すとろべりぃさんの方は旦那さん側なんですね!それはイヤですね(;▽;)

    うちの姉は外見から言うと真面目な感じなんですよね〜
    だからきっと他人はこんな言葉遣いするような人とは思わないはずです😭それがムカつくんですよねー😭(笑)
    どちらかと言うとあたしの方が見た目的にも口悪そうな感じなんですが…(笑)
    あたしもどちらかと言うと口が悪いと思っていましたが、子供が産まれてからはほんとうに気をつけていました。でも姉は酷い💔もう姉30前半ですよ
    いい加減この性格なおさないと貰い手いないやろーなーって😭💔
    環境に悪すぎてほんと最近悩んでます😂

    • 3月18日
  • KM

    KM

    30前半、、、となると
    そろそろ😂😂色々とそろそろ😂😂

    私の場合は、旦那の親なので
    近づかない、行かない、がベストでした!

    ◯◯の言い方はだめだょ〜😊😊😊
    って、やんわり笑顔で
    教えたつけるしか無いんですかね😅

    旦那の兄の子供が、今年小学生になります…。
    色々、覚えて来て、口が達者すぎて
    息子ともたまーに遊んでくれますが
    言葉が乱暴すぎて困ってます( 笑 )

    注意できてないですが
    幸い、息子には伝わっておらず💦

    お姉さんが子供できたら
    同じく悩むことをわかってほしいですね😅😅

    • 3月18日
kou

お姉さん可哀想な人ですね😭
将来苦労するっちゃろーな。

片付けや言葉遣いに口出ししたいのは分かります。そんな人無理😭
けど言っても余計怒らせるばかりで
悪循環です。息子さん可哀想。
とりあえず言いたくてもグッと
我慢して当たり障りもない会話以外
しないほうがいいですよ。
会話にごめんねとかありがとうを
使うのオススメです☆
父、姉が喧嘩中は息子連れて
黙って別の部屋行きましょう!!

仕事でストレス溜まってるかもしれないから家ではのんびりさせましょう。
早く家族みんなが仲良くなりますよーに。