※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
家族・旦那

私の旦那は実家大好きで、義家族とても仲が良く毎週のように夜義実家に…

私の旦那は実家大好きで、義家族とても仲が良く
毎週のように夜義実家に行きます。
それはいいんです。でもいつも帰りが遅く
旦那と上の娘は義実家でお風呂まで済ませますが
私と下の子は家に帰って来てからなので
寝るのが1時近いです💦
今まで我慢してきました。でもさすがに今日は
下の子が風邪気味だったし
もう少し後の事考えて欲しいと伝えました。
そしたら旦那がはぶててごめんと。
言った私が悪かったのでしょうか…

コメント

ゆゆ

いやいや、そういうのはしっかり伝えて良いと思いますよ😊

仲良いのは良い事ですが、もう少し早く帰るとか…って旦那さんに相談しましょ👍🏻
謝ってくれてるのなら理解してくれるんじゃないですか😊?

• ゴマ団子

ゴマ団子

ありがとうございます😊
    旦那は兄弟も多いのでいとこ達とわいわい遊んで娘も嬉しいと思います。
    でも、やっぱり行く度にこの時間だと体が持たなくて😅
    旦那から帰ろうと言った事はなくいつも義母が遅くなるから帰ったら?と私はいつもその言葉を待ってました😭笑
    謝ってくれたので理解はしてくれてると思います😄

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

たまに遅いのは良いけど毎回はちょっとしんどいなー。それくらいでも理解してくれそうな旦那さんかと思いました☺️

何でもそうですが、相手は旦那さんですので我慢したりせず遠慮なく相談したり伝えたりしていきましょ✨

• 3月18日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうですね!やっぱり我慢してると良くないです😅
    言い方も大事ですよね!!もっと思った事はためずに言おうと思います😆

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

言い方大事ですね☺️✨
    全て我慢だと何の為の旦那なのか?ってなっちゃいますよ!笑

• 3月18日
まぁり。

はっきり申し上げてすみませんが、、
旦那様だけでなく義家族の方たちも非常識だなと思います。。
うちも義家族と仲良く義実家は道路挟んで目の前、義兄宅も徒歩5分圏内にあります。
よく義実家に集まって食事をしますが必ず21時前には解散しますし、次男がまだ赤ちゃんの時は私と次男だけ先に帰宅していました。
今後は早く帰宅するようにご主人にきちんと話をされた方がいいと思います。。

• ゴマ団子

ゴマ団子

旦那は兄弟も多くいつも家族みんな集まってて解散が遅いです💦
    私が早く帰ろうと言う事はなかなか出来ないですし😣
    旦那に伝えて良かったと思います。まぁこれから変わってくれるかは分かりませんが😫

• 3月18日
さくら

早めに伝えて正解です💡☺
そんな幼いお子さんが寝るのが深夜1時なんて考えられません💦

遊びに行くのは良いことですが、日中にするとか、早めに切り上げる習慣にした方がいいかと😅💦

付き合いや旦那さんの息抜きも必要ですが、もう“自分の家庭のサイクル”があるのだからと優しく伝えて、“これからは何時には帰る”などの決まりにしてはいかがでしょう?

冷静に考えれば旦那さんにだって分かるはずです💡☺

• ゴマ団子

ゴマ団子

ですよね💦私はまだいいとして5ヶ月の娘を遅くからお風呂に入れて授乳して…可哀想で泣けてきました💦
    そうですね!いつも義母が気使って遅くなるよ?その言葉で旦那が帰ろうか。いつもこれです😭もう2児の父親なんだからちょっとは考えたら?と言ったら多分旦那は機嫌悪くなるのでお風呂に入りながら、どんな風に伝えたらうまく伝わるかめっちゃ考えて伝えました😅

• 3月18日
  • さくら

さくら

感情的にならずに、一度考えて伝えているだけでもすごいと思います💡
    分かっていてもなかなか出きることではありません!☺ …私もなかなか😅

旦那さんも次から改善してくれるといいですね😌

• 3月18日
リラックマーくん

独身ならいくらでもどうぞって感じですがお子さんも2人いて、それ以前に既に実家とは別の世帯を持ってるんだからいくら仲良くてもそんな頻繁に帰る?行く?っていうのもおかしな話だなと思いました💦

下の子が5ヶ月ならもっとサポートして欲しいです、私だったら😑💭

• ゴマ団子

ゴマ団子

ですよね、本当その通りです!!
    旦那は義実家でお酒飲んでお風呂も済ませて家に帰ってきたら寝るだけ。
    2児の父親でもあるのに家族の事考えんのか、と。
    私が早く帰ろうと言いずらい事くらい分かるやろ?そこはあんたが一言言わないといけんやろ?と言いたかったです😭😭

• 3月18日
みゆ

うちと同じような感じですね、実家ではないからすごく気も使うしかなり疲れますよね😭うちも義理の実家から2時間くらいかかるので車に乗ってるだけでも疲れます💦あまりいきたくないので色々理由を付けて、私は下の子とノンビリ過ごすようにしてますよ😅

• ゴマ団子

ゴマ団子

義実家は気疲れしますよね😭
    2時間の距離は大変ですね💦💦
    それが一番いいですよね!!
    上の子は連れて行ってもらって下の子とのんびり😆✨私もしたい😭笑

• 3月18日