※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

混合栄養の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがる頻度が増えて困っています。母乳が減ってしまったのか悩んでいます。夜間のみミルクに切り替えるか悩んでいます。混合栄養の方、夜中に何回ミルクをあげていますか?眠前にミルクを何回あげていますか?

同じくらいの月齢のママさんに質問させて下さい😊ミルク寄りの混合、夜間のみ添い乳をしています。昼寝も抱っこで寝かしつけています。夜間今までは1〜2回目を覚まして、添い乳ですぐ寝落ちしてくれたので、夜は割とゆっくり休めていました。しかしここ最近、2時くらいに目を覚ましてそれからダラダラずっーと吸っていてなかなか寝てくれなくなりました(ーー;)仕方なくミルクを足して、再度寝かしつけています。母乳が減ってしまったのでしょうか😢この際、夜間のみ断乳してミルクオンリーにしようかとも悩んでいます。混合または完ミの方、夜中にミルクを何回かあげていますか?また、眠前にミルクをいくつあげていますか?

コメント

ぺこにゃん

ミルク寄り混合です!
私も夜中にミルクを作るのが面倒で、夜中だけ母乳です(^_^;)

寝る前の8時に140あげて、あとは朝まで母乳のみです。2回くらい起きます。

• ゆうみママ

ゆうみママ

やはり夜は何回か起きてしまいますよね(´•ω•`)私は160あげても最近は夜中に必ず一回ミルク足しています(ーー;)以前はそんなことなかったんですが😭

• 10月5日