※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3月生まれの8か月の女の子のママが、仕事で2泊3日の出張があり、夜の寝かしつけで悩んでいます。選択肢は、①保育園で寝るからパパに任せる、②帰宅して寝かしつける、③実家に預ける。悩んでいるが、娘のためなら無理をするか迷っています。

3月で生後8か月の女の子のママです。
4月末に仕事の都合で、2泊3日で
隣の県へ出張しなければなりません。
日中はいつも預けている保育園、
朝と夜はパパに頑張ってもらうつもりで
夜パパに寝かしつけてもらう練習をしていますが…
最近私がいないと夜はギャン泣きで…
パパはそれにイライラしてしまい、
余計眠れず泣いてしまっています。
①2日間夜中あまり眠れなくても保育園で寝るから大丈夫と腹をくくって、パパに任せる
②仕事終わってから片道2:30かけて高速飛ばして寝かしつけるためだけに帰り、
朝めっちゃ早起きして運転して仕事に向かう
③出張先からもうちからも1:30くらいの所にある私の実家に日中預けて、そこから仕事に行く
(両親共働きのため、日中面倒見てくれるのは子育て経験のない20代妹オンリーの可能性あり)

以上の選択肢でかなり悩んでいます↓
娘のことを考えれば②が良いのでしょう。朝は会えないけど、寝るときに顔は見れるから…
しかし自分の体力的なところを考えるとかなり無謀にも思えます。
皆様ならどうされますか…❓
アドバイスを頂きたいです。

※因みに離乳食三回食、水分はストロー使って取れる、母乳なしでも大丈夫、という状態です
パパは育児ほとんどこなせます

コメント

ミッチー

私なら1です。
ここで頑張ってもらえれば、パパの自信にもなるし、今後のももさんも楽になりますよー😃

ちなみに、うちの子の場合、パパが寝かしつけしてても、家にママがいるのがわかってるとダメでした💦

• もも

もも

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりママーってなりますよねぇ(^o^;)
    嬉しいんですが、パパが拗ねてしまい
    困ります(^o^;)
    そうですよねぇ、これを乗りきれたら自信ついて、今後助かりますねぇ~。
    ありがとうございます(^^)

• 3月18日
ぱにころ

1です。
2はももさんの体に負担がかかりすぎます😢
3は子育て経験のない人に8ヶ月の子を任せるっていうのは無謀に近い気が😢

• もも

もも

ですよね、妹は現在妊娠中で、あまり迷惑かけられない状況なので、出来れば避けたい選択肢ではあります💦

• 3月18日
あやママ

①がいいと思います!
ママいなかったら諦めて寝るって可能性もありますし!

• もも

もも

なるほど…諦めたり泣きつかれたりして寝るかもしれませんねっ。
    次練習するとき、心を鬼にして、パパにひたすら頑張ってもらってみます。

• 3月18日