※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたむ
妊活

排卵日の計算はどうやったらいいんですか??💦結婚して1年以上経ちますが子どもが授かけれません。

排卵日の計算は
どうやったらいいんですか??💦

結婚して1年以上経ちますが子どもが授かけれません。

コメント

基礎体温は測ってますか?
ご自身の生理周期は把握してますか?

だいたい生理の2週間前と言われてますが
生理周期は安定してますか❔
基礎体温表をつけるのも
目安になりますし、
排卵検査薬を使ってみるのも
手だと思いますっ🍀

排卵日は計算で出るものじゃないですよ^^
人間ですし多少のバラツキがあります!
基礎体温を測って、排卵日検査薬をするか妊活して1年経ってるなら一度病院で検査してみるのも良いかと思います^^

基礎体温、排卵検査薬に抵抗があれば
まずは生理日管理のできるアプリで生理日を入力するとおおよその予想をアプリがしてくれますよ✨

しばっち

まずは基礎体温を記録するところからスタートですね(^-^)
ご自身の月経周期確認してみてください。

ママリ

生理は大体同じ周期で来ますか?
それだと真ん中の日にち付近が排卵日だと思います⭐️

一般的には排卵の2週間後に生理が来ると言われているので、生理周期が一定であれば、生理予定日の2週間前頃が排卵日になると思います。でも排卵が早まったり遅れたりズレることはよくあることなので、まずは基礎体温をつけて自分の周期を把握された方がいいかなと思います^ ^
生理がきちんと来ていても無排卵のこともあります💦

yassy

基礎体温を測ってみてはどうですか?低温相と高温相に分かれて入れば、その境目が排卵日です。

排卵される前に分泌されるホルモンをチェックする排卵検査薬も市販のものがありますよ^ ^ホルモンが大量に分泌されてから16〜24時間で排卵がおきます。

どうしても心配であれば病院で検査してもらうことをお勧めします。私は原因不明の不妊症で8年治療して授かることができました^ ^

他にも生活習慣やストレス、冷えなども影響するので、そういったところも改善してみてください。

早くベビが来てくれるといいですね^ ^

Yurie

ルナルナのアプリ無料版で生理来た日だけを欠かさずつけていました。
危険日なのに彼に伝えず、たまたま中出しされたのがキッカケで授かりました。
生理が予測の日にいつも来てたので、排卵予定日も合ってたのかもしれません。