※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。食べてもすぐにお腹が張って苦しいです。横になるとマシになることもありますが、夕食後は辛いです。

24週初マタです🍀😌🍀
6ヵ月過ぎた頃から、急にお腹も出て来たからか、お腹の張りが気になります。食べづわりだったので空腹になりたくないけど、食べるとすぐお腹が張って苦しいです😭
食べたいのに食べられない~😭
皆さんはどうですか?食後のお腹の張りは、横になるとマシになる事もありますが、夕食後、何も手につかず、お風呂入るのもしんどくて、朝を迎えることが増えました💦

コメント

ジャスミン

お腹のどの辺がはるかにもよるとおもいますが、食べて胃や胸の辺りなら、内蔵が子宮におされてるからでは?
無理に沢山食べず、小分けに食べると良いと思います。
座る姿勢も工夫すると良いかと思います。

• ちびこママ

ちびこママ

呼吸が苦しいのはやっぱり胃ですよね?💦へそ周りも固い気がします。
    食べづわりのひどかった時に夕方気持ち悪くなる前にサンドイッチとか食べて、お腹落ち着かせて、夜ご飯はおかずだけ食べてました。今もその流れなので無意識に食べ過ぎてるのかな?😋
    姿勢は気にしてませんでした!
    意識してみます!ありがとうございます☺

• 3月17日
ルーカ

私もそうでした
初期のつわりは軽いものでしたが中期にお腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるのか?食べるとお腹が張ったような感じで苦しくなりました

私の場合は全く食べれないわけではなかったのですがキャパオーバーした瞬間にお腹の圧迫で苦しくなるので少量の食事を1日5回に分けて食べ苦しくならないようにしました

ツライ時はゆっくり休んでくださいね✨

• ちびこママ

ちびこママ

同じかたがいてほっとしました。
    食べる量を減らして、こま切れにするしかないのですね~🐱
    ランチで一人前食べられないの悲しいです😭
    しんどいのは夜が多いので、
    夜ご飯の量気を付けてみます!

• 3月18日
A mam

同じく食べづわりで、私も食べるとお腹張って苦しくなります(笑)

• ちびこママ

ちびこママ

食べづわりだと、お腹減って気分悪くなるのが怖いし、食欲あるから食べ過ぎちゃいますよね😂
    お腹はち切れそうとはこのことかー!と思うほどです。そんなに食べてないのに…😣お互いに食べ過ぎ気を付けましょう✴

• 3月18日