※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
家族・旦那

あ〜。ただただ愚痴らせてください。たまのいっぺん布団敷いただけでデ…

あ〜。

ただただ愚痴らせてください。

たまのいっぺん布団敷いただけでデカイ顔しやがって。

俺は働いてるから
って顔すんのやめていただきたい。
一家の大黒柱として当たり前のことでしょ。

じゃあなにか。
私が働いて、家事もして、育児もしたら
アンタ立場完全に無いやん。

いつか父が言ってた
『家族を養うだけの分を働いて稼いできてんだから。俺が稼がんかったらお前ら生活していけんのだよ?』

あの言葉ずっと忘れん。

それはそうかもしらん。
けど、女が、専業主婦の私が、何もしてないみたいに言ってくる旦那は絶対に間違っとる。

アンタは私が洗った服着て、私が作ったご飯食べて、私が沸かしたお風呂入ってって毎日しとんやん。

私が掃除、洗濯、炊事、育児をやるのが当たり前なようにアンタが外で働いて家族を養うのも当たり前。
どっちも偉いことじゃない。

感謝し合わないと上手くいくワケがないよね。

アンタだけがデカイ顔しとんのは本当に気に食わん。
私を暇人扱いすんのも気に食わん。
さも、私が昼間ただ寝惚けとるだけのように言ってくるのも気に食わん。

あ〜。
世の中にはもっと良い旦那さんたくさんいらっしゃるんやろうな。
別になんも手伝わんで良い。
『ありがとう』の一言をお互いに掛け合うだけでだいぶ違ってくるよね。

誕生日おめでとうも言わず、ホワイトデーのお返しもなく、なのに私にはプレゼントもバレンタインのチョコも請求してきて......。

呆れる....。

コメント

ぺこ

私も専業主婦です!
旦那にそんな態度されたらブチ切れます!!そして私は元々仕事辞めたくなかったので、すぐに仕事探します😂
どっちも偉いことぢゃないって、ホントその通りですよね。育児は24時間だし、正直仕事してる方がよっぽど楽って思うこともあります。自分だけ仕事してて大変!オーラを出されるとイラついちゃいます😅

  • ピーナツ

    ピーナツ


    共感してくださる方いらっしゃって良かったです😭

    本当にその通りです!
    仕事が大変なのはわかるけど、家事育児の大変さはわからないよね!?って思います!!!

    働きながら家事育児されてるお母さんは本当に尊敬してもしきれません!!!

    ぺこさん両立大変かと思いますが、1人の母親として応援してます🕺🏼

    • 3月17日
ゆ

そうそう、ピーナツさんのおっしゃる通りお互いに感謝が大切ですよね♬

「俺が仕事してるからお前は~」みたいないちいちそんなこと言ってたらキリないよって感じですし、イベントごとのプレゼントは自らが請求するものじゃない!💦
旦那さん、もう子どもじゃないんだからね〜(*_*)💦

  • ピーナツ

    ピーナツ


    本当です😭
    私は何かイベントがあるごとに手紙書いて感謝の気持ち伝えれるだけ伝えてるつもりですが、旦那からはただの1度もそういったものが無いです🔪偉そうな言葉だけは一丁前にふっかけてくるくせに🔪

    本当ですよね。
    もうすぐ子供産まれるってのに先が思いやられます😭

    • 3月17日
  • ゆ

    わかります~😭私もピーナツさんのところと同じですよ~(*_*)
    お手紙書いたりプレゼントあげたりお菓子焼いたりしてますがもう自己満です😂😂💛
    子どもいるからこそイベントごと大切にしたいのにね〜(´._.`)残念です笑

    • 3月17日
ai

ピーナツさんの気持ちがすごく分かります。

私は今育休中ですが、産休に入る前まで色々気付いたら手伝ってくれていました。ですが産休に入ると、暇人扱いしてくるようになりました。お腹が大きく動くのもしんどいのに、全然手伝ってくれと言わないと何もしてくれませんでした。

子どもが産まれてからも、何もしません。2ヶ月の息子がいるにもかかわらず、外に出れると思っているようで、あそこの店でコレ買ってきておいて〜とか、振込みしておいて〜と言ってきます。

仕事から帰ってくると、「疲れてんねん」って言って何もしません

私が仕事に復帰したらどうするつもりなのか、本当にイライラします😔😔😔

  • ピーナツ

    ピーナツ


    まーったく同じです!!!!
    手伝ってと言ってもぐちぐち小言言ってきます🔪

    パシリにしてくるのも同じです!!
    あれしてきといて、これしてきといて、って二言目には散歩のついででいいじゃーんって.....。本当ナメとんかって思います🔪

    復帰されたらもう文句は言わせないですよね!!

    • 3月18日