※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
妊娠・出産

名前を「結弦(ゆづる)」にしようと思っていますが、羽生結弦選手と同じ名前で安易に思われるのが心配です。他の方々も同じ印象を持つでしょうか?意見を聞かせてください。

名付けについて悩んでいます。
男の子で「結」が入った名前で考えていたのですが
色々考えた結果、結弦(ゆづる)にしたいなと、思いました。

人との結び(繋がり)を大事にし、
楽器の弦のように、何かに支えられてるからこそ
良い色が出せる事を忘れないのと同時に
あなたは1人じゃないという意味を込めて
この名前にしたいと思いました。

弦が無くては音が出ないので
周りから必要とされる人間に…という意味もあります。

ですが、やっぱりフィギュア選手の羽生結弦さんと同じ名前なので、ファンだからという安易な理由で付けたと思われるんじゃないかと、不安です。

夫に「結弦という名前にしたい」と、今日話してみたら

「あー、その名前?流行ってるらしいね」と、言われ
ずーっと色んな漢字や名前、画数を調べたりしてやっと決めた名前を、流行りで決めたと思われてモヤモヤしてしまいました。

「結弦」という名前の子供を見たら
やはり皆さんもそう思いますか?

今後の参考にしたいので
どんな事でも意見を聞かせてくださると嬉しいです。

コメント

ゆ

思わないといえば嘘になりますが、mokoさんがちゃんと考えた上での名前ならいいと思いますよ😄💛💛

とんかつ

少し思っちゃいますね(´・ω・`;)
でも、羽生選手は素晴らしいしあんな世界に羽ばたく子になって欲しいって思うので素敵だと思います!

• moko

moko

なぁさんのコメントで
    「ハッ!」としました。

羽生選手に、あやかっていると思われたとしても、素晴らしい人…。
    何が問題あるのか…。と

羽生選手の話題が出ても
    妊娠中に金メダル取ったんだよなぁなんて思い出せたりもしそうですよね

ハッとさせられた言葉だったので、ベストアンサーにさせていただきます♪

コメントありがとうございました!

• 3月17日
  • とんかつ

とんかつ

グッドアンサーありがとうございます!
    素敵な名前です(*´∇`*)私自身、男の子ができたら付けたいとずっと思ってました!
    これから、お腹が大きくなり大変だと思いますが頑張ってください(*´∇`*)良いお産になるのを祈ってます!

• 3月17日
aamama

いい名前の意味だなぁと思いました!
でもゆづるという言葉でフィギュア選手と私の中ではイコールになってしまいました(・・;)

m

素敵な名前だと思います☺️
ぱっと羽生結弦選手を思い浮かべますが、全然いいと思います!!私は羽生選手好きなので(笑)

ぷー

すごく素敵な意味で素敵なお名前ですが、確かに真っ先に羽生選手を思い浮かべてしまいますね😵

はるる

何も知らない人からしたら、パッと羽生くんの顔が出てくるかもですね🌱
今は特に。

でも少し経てば落ち着いてる気もします🤔

かなma♡

とても素敵なお名前だと思います!
mokoさんの想いも素敵だなと思いました♡

でも、やはりファンなのかな?と思う人は多いかと思います( ; ; )

ファンというか、タイミング的に羽生くんから取って付けたのかな?とは思います😅
でも素敵な名前ですし、ちゃんと意味を込めてるのでいいと思います😊

はれ

パッと言われて、やっぱり羽生結弦が先に思い浮かびましたが、本人が少し大きくなった時に、名前の意味をしっかり伝えてみてはいかがですか?😊🎶
周りから何か言われても、自分の意思で付けたと言うことに変わりないので、堂々として良いとおもいます🎶

リエ

確かに今はオリンピックで羽生結弦さんの活躍やブームが凄いので漢字や名前を見ると彼のイメージが強いですが。名前は一生ものですもんね!mokoさんが一生懸命お子さんを考えてこうしたいって思ったお名前がたまたま同じだっただけ!素敵なお名前だと思いますよ♡

あやぴ

私は、ゆずるイチオシです!!

mkt

今年ちょうど金メダルもとったし完全に羽生結弦からとったのかな?って思っちゃいます😅
まあでも息子くんが大人になる頃には羽生結弦のことすぐ出てこなくなってるかもですが!

ともも

パッと聞いて、たしかに羽生結弦が浮かんでしまいますが、ご両親がちゃんと意味を持ってつけるのであれば、良いと思います♫

sooooooo

あたしは、そんなふうに思いませんでした😊

ちゃんと意味がこもってる
お名前でいいと思います💕

流行ってるって言っても周りには
ゆづるくん 居ないですし💦

結斗くんなら居ます😊🙌🏻

ひよこ🐥

羽生選手が活躍していた年だし、
流行りかなっておもっちゃいます🤔💭💭
でも、名前に込められた想いはとても素敵だとおもいました!✨

Sママ

良い名前だと思いますよ😊✨

それを言ったら、芸能人の名前は全て付けれなくなってしまいますし✨
名付けは自由だと思います♥⃛

りんご

良い名前だとは思いますけど、
やっぱり羽生選手からとったんだね!と思われたり言われたりすると思います😔
それを気にしない!意味がちゃんとあるし!と思えて、流せるなら良いと思います!
その度に嫌な思いをしたり、言い返してしまったりするなら考え直した方がいいかもしれないですね…

やっぱり今は今でどうしてもファンの方かな…っと思ってしまうし
時間がたっても、あーあの時流行ったもんねってなってしまうかも知れません😫
漢字が同じなので第三者はそうゆうふうに思う確率が高い気がします。
ただ、ちゃんと意味をお考えになってのお名前なので素敵だと思います。

グズ太郎

意味がとっても素敵で、想いの詰まったいい名前だなーとは思います✨

でも周りの人は由来を知らずに名前を見る(聞く)と思うので、流行りだもんなーとか、羽生選手好きなんだなーとか思われるのは避けられない気がします😅
でも、漢字の説明が楽チンでいいなーって思います(笑)

• moko

moko

確かに漢字の説明楽ですね!笑
    これだけ有名だと、名前が読めないという心配も無さそうですし…。
    なんだか、さっきまでマイナスに捉えてた気持ちがスッキリ晴れ晴れしてきました!
    回答ありがとうございます

• 3月17日