※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の方が、家で過ごす日々に疲れを感じています。仕事を辞めているため、一人で過ごすことが多く、コミュニケーション不足を感じています。話し相手が欲しいそうです。

こんにちは、妊娠6ヶ月になります
妊娠中皆様はどう過ごされてますか?
私は仕事も辞め、毎日家で過ごしてるのですが
起きる→ご飯をまとめてつくる→掃除、散歩、昼寝→あっというまに夜になる
の繰り返しで、本当にダラダラ過ごしてしまいます。習い事や友人と時々は出かけたりするのですが月に数回程度です。
旦那は仕事が忙しく、帰りも遅いのでコミュニケーションをとる時間が中々ありません。
家にいつも一人で、話し相手もいないのでだんだん病んできそうで💦笑
よかったら教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

りり

追加です
資格をとる勉強、または少し早めに里帰りも考えてますが、父性を芽生えさせるためにもギリギリまで旦那といた方がいいかなぁと悩む日々です。

りーママ💓♂

私も1人目のとき
ずーっと寝てました(*^^*)
でも、今思えば生まれてからは
ゆっくり寝たいときに
寝たりできないので
それまで、のんびり
だらだら過ごすのもよかった
のかなと思います(*^^*)♡

たーん

私もそのような感じで、テレビが友だち…テレビに話しかけています!笑
暇ですよねーm(。_。;))m
私は気分が乗るときはパンを作ったり、スタイを作ったりしています(^^)

うちも旦那の仕事が遅く、また見知らぬ土地で友だちもおらず…
友だちにLINEしたくても、大体みんな仕事で返ってこないし寂しいですー( ◞‸◟ ) 

りりもん。

わかります!私も旦那が初めての妊娠中は遠くにいたのでとても不安定になったり暇すぎて毎日牛生活でした。笑
おかげで15キロ増えてしまい、中毒症一歩手前に…笑
仕事をされてた時の反動とですごく困りますよね( ; ; )
でも、もう6ヶ月なら性別もわかる頃ですね*\(^o^)/*私は性別分かってから暇すぎて毎日のように散歩がてら赤ちゃんグッズを見に行ってましたよ*\(^o^)/*
たまごクラブで見て知ったことをノートにまとめたり、近くにあった西松屋で洋服をじーっくり見たり(^ω^)それだけで癒されました♪その行動が結構疲れて以外と夜はぐっすり眠れたりしてママになる心の準備もゆっくりできました!今はインフルエンザや風邪が流行っていますのでできるだけ外出は避けたほうが良いと思いますが妊婦さん向けの雑誌や本を読むと気分変わりますよ♪
ゆっくりできるのは今だけなのでマタニティライフ満喫してくださいね♪

ぴーちゃん

私は里帰りしなかったです!
家でDVDを見ながらマタニティヨガをしたりしてました!
あとは子どものスタイや手にもつおもちゃ、おくるみや授乳ケープを作りました☆
産まれると育児に手を取られて時間がないので、もっと作っておけばよかったなと思いました(´・_・`)

M&Y

私は臨月前まで仕事をしてましたが産休に入ってからは、りりサンと同じ感じです(笑)

私の場合は実家が近かったため、頻繁に帰ってはゴロゴロして美味しいご飯食べて。。
体重増えました(笑)

家では昔のドラマとかをレンタルして見てましたねー。
ほんとだらだらゴロゴロ。
資格をとる為の勉強なんて尊敬です!

うまれたらホント自分の事なーんにもできないので、やりたいことあるなら今のうちです!
旦那さんと二人っきりも今のうちですので、デートもいいですね☆

meroʚ♡⃛ɞ

こんにちは!妊娠9ヶ月になりますが、私も7ヶ月で仕事を辞めてから毎日だらだら過ごしています…(´・_・`)
朝ごはんとお弁当を作る→旦那を送り出し昼までごろごろ→お昼ごはんを食べ掃除→夕ごはんを考えるって感じの毎日です(笑)
赤ちゃんが生まれたら今度は毎日ばたばたで、ゆっくり寝ることも出来ないと思うのでいまはいっぱい寝てだらだら過ごすのもいいかなって思ってます!
私も旦那とあまりコミュニケーションとる時間もなく話し相手もいなくてさみしいときはありますが、ママリや他のアプリでママ友さんと会話するのがすごく楽しいですよ(*^^*)♬

りり

そうですよね、周りからは今のうちだよ!って、言われるのですが
こう毎日何もせず過ごすとダメ人間になっちゃいそうな気がして💦笑
考えすぎですかね(›´ω`‹ )

さーさ

起きる→旦那お弁当&朝ごはん→見送り
→自分朝ごはん→洗濯→昼寝又はスマホ、雑誌でごろごろ

昼ごはん→たまに内職→洗濯物畳む→掃除→夕飯支度
です(^^;)
基本日中はごろごろして過ごし、旦那が6時前に帰宅してすぐ夕飯なので5時には夕飯を作り始めます。
里帰り出産予定で里帰り後は実家にミシンもあるので赤ちゃんの服を作ります(^o^)

りり

本当にわかります。
独り言多くなりますよね!笑
旦那とコミュニケーションがとれず、友達も仕事してるので本当に寂しいです(›´ω`‹

りり

雑誌!その手がありました!
さっそく買いに行こうかと思います😃
赤ちゃん産まれたら、ゴロゴロもできないですよね、残り少ないマタニティライフ楽しみたいです

りり

色々工夫されてるんですね、赤ちゃんグッツ私も作ってみようかなと思います。
住宅街なので、街まで行くのが億劫で、自宅周辺が行動範囲になってました 笑
私も赤ちゃんグッツ作りに挑戦しようかと思います

りり

尊敬なんてとんでもないです!
結局、勉強はじめてないので💦
実家近いの羨ましです☺️
私も帰りたい(´°ω°`)
旦那とデートとか行きたいんですが、仕事が忙しいみたいで
私から誘ってみます!

りり

回答ありがとうございます。
毎日同じことの繰り返しですよね、でも、ゴロゴロも今のうちですよね(*´・ω・)
ママ友いないので、私もママリには救われてます!
chiiiさんみたいに私もママ友さんつくりたいです

りり

回答ありがとうございます😄
やっぱりゴロゴロしちゃいますよね(´°ω°`)
1日の終わりに今日も、何もしなかった…ってなっちゃうんですよね💦赤ちゃんグッツ私も挑戦しようと思います:.* ♡(°´˘`°)/

‎JS

私と6ヶ月で地元を離れているため友達がいないので毎日家でゴロゴロしています(+_+)最近お腹も張ってしまうので動けなくて…
ブックオフで安い本を買いだめして読むのオススメです✴︎

りり

同じ6ヶ月ですね😀
友達とかと会えないと寂しいですよね😭
家でゴロゴロが、私も日課になりつつありテレビにも飽きてきたところです、雑誌もいいなぁとおもいましたが、本もいいですね🎶

ゆのちゃん

わたしも6ヶ月です(o^^o)
休みの日は家に居られなくて、1人でもドライブやカフェ巡りなど外出してました。妊娠してから疲れやすくなり、車の運転も眠くなるし、億劫になってます。
旦那と休みが一緒のときは外出しますが、1人のときは赤ちゃん用品のカタログ見たり、名前辞典を見たり、エコー写真見たり。あたしの産院では、エコーの映像をDVDに焼いてくれるので、そのDVDを見たり。エコーとDVDは、ほぼ毎日、もう何十回も見てます(笑)
晴れてれば近所の散歩したりもしますよ(^O^)安産には歩くことがいいと聞いたので(^O^)
フルタイムで仕事してるので、休みは1ヶ月に8日しかなく、疲れるなー辞めたいなーと思いますが、仕事してないのも色々と大変ですね(*_*)産休がこわいです(*_*)みなさんのコメント、あたしも参考にさせていただきますね!

りり

同じ6ヶ月ですね!親近感わいちゃいます😃
返信遅くなってすいません。

お仕事されてるですね、羨ましいです。時間がありすぎるから何かお金に繋がることしたいなぁとか思っちゃいます 笑
でも、実際妊娠して仕事されてると大変なことも多いですよね💦
お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょうね