※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

息子を柔らかいクッションで寝かしつけているが、安全か心配。硬い布団の方が良いという意見もあるが、みなさんはどう思いますか?

綿が入った柔らかいクッションで
最近息子を寝かしつけてます!!
寝心地がいいみたいで長く寝るのですが
危ないでしょうか?顔が埋まらないように
平らにしてあるし、かなり動いても埋まる
ほどにはなく、安定してはいます。
硬い布団のほうが背骨にいいとか聞いた
ことがありますが、、色んな意見があり
ますよね。
みなさんどーですか?

コメント

カピバラさんママ

寝返りをしだしたり
目を離してしまう時は普通のお布団で寝かせてあげてはいかがですか??
ちゃんと見ていれるのであれば、大丈夫だと思います(^^)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですよね!
    何かあってからじゃ怖いですしね💦
    お布団で寝かせるようにします✨

    • 3月17日
deleted user

まだ背骨が柔らかいから硬い布団に寝かせてねって病院で言われました💦
柔らかい布団とかクッションで寝かせたのは8ヶ月くらいからです😣

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    確かにその頃だと安定はしそうですよね!😳✨
    危なさそーなので辞めておきますw

    • 3月17日
deleted user

まだ2ヶ月あたりなら逆に背骨を伸ばすのはよくないと聞きました!

埋まったりせずに、様子を見ながらでしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですか?😳✨
    かなり寝やすそうなんですよね💦
    ただ脚とか腕の力がかなり強い子
    なので寝返り窒息怖いのでやっぱり
    完全に寝たらベッドに移動させたい
    とおもいます!

    • 3月17日
becky

やー、私だったら、何かあってからでは遅いので、普通の布団に寝せますねー(゜ロ゜;ノ)ノ

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですよね😳ふと怖くなってしまって💦

    • 3月17日
🧒🏻ママ

寝返りしないうちは大丈夫そうですけど、不安な感じで寝かせると気が休まらないことないですか😅?私は毛布上までかけすぎたかな?とか少しでも不安があると窒息しないか心配で何度も見に行ったりしてしまうので不安なことはしないようにしてます🙆笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですね😭気が休まらないです💦
    寝かしつけに使って、完全に寝たらベッドに寝かせようとおもいます✨

    • 3月17日
いのりん@義父母と同居

私は柔らかいクッションは怖いです。
万が一寝返りをして、うつ伏せになった時に柔らかいと息ができないイメージがあるので…

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね。。あたしも
    怖くなってきたのでやめます😭🙄

    • 3月17日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    その内に夜ぐっすり寝るようになるので、もう少しの辛抱です❤
    やわらかいクッションも大きくなってから、息子くんに使ってあげるといいと思います🎶

    • 3月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですよね!あと少しだと思って辛抱します✨日に日に時間延びてきてるので😊

    • 3月17日
ちえ

そのクッション見た目柔らかそうなので、寝返りや動き出したら危ないかなと思います!
何より寝てるからと目を離した隙にって状況が怖いので、私だったらもう少し硬めのところで寝かすようにするかなーと!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    色々意見聞いてると余計に怖くなってきたので、完全に寝たらベッドに移動させようと思いますー💦😱

    • 3月17日