※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

添い乳しながらおしゃぶりをする技を初めて成功しました。夜間断乳を考えているけど、寝かせる方法やおしゃぶりの外し時について相談です。夜間断乳の経験やおしゃぶりのクセについて教えてください。昼間はおしゃぶりをあまり使っていないです。質問が多くてすみません。

添い乳しながらいったんおっぱい外してすぐにおしゃぶりする技を今日初めて出来ました😂❤️笑
添い乳すると30分くらいかかってたので、、
夜間断乳ももうじき始めたいのですが…:(;゙゚'ω゚'):
これで何とか寝てくれるかな〜
おしゃぶりはどのタイミングで外せばいいですか?

それとそうやって夜間断乳した方いますか??
あとおしゃぶりのクセとか付いちゃいますかね?
昼間はほとんどおしゃぶり渡してません🙄

質問沢山すみません💧

コメント

みー

5ヶ月の息子は夜中起きたらおしゃぶりで夜間断乳成功しました💡
普段からおしゃぶりっこです😅
おしゃぶり卒業が大変そうかなーと思いつつ、おしゃぶりに頼りっぱなしです💦

はじめてのママリ🔰

うちは添い乳したことありません💦
おしゃぶりも使いませんでしたが、後々大変だと思いますよ😅

あああ

全然違う方法ですが私は昼は出来るだけ母乳寝かせる前にはミルク多めにって感じにしてて5月ぐらいで夜ぐっすり寝てくれました。
完全母乳希望であれば、母乳を寝る頃見計らって絞って置いてもいいと思います!
おしゃぶりは1時間以内に外せたらいいかなって思います!2時間以内と書いてはいると思いますが癖がついたら大変なので。