※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。離乳食の量をきちんと計ってあげていますか?離乳食後期のご飯の量について、80〜90gが平均だと聞きますが、多い気がすることは私だけでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんを持つママさんに質問です!

離乳食を上げる時、ご飯の量はきっちり計ってあげてますか?

うちの子は小食なのとお米があまり好きではない様ですが、一応80gきっちり計ってあげてます。

離乳食後期のご飯(軟飯)の量の平均は80〜90gと聞きますが、実際お皿に盛ってみると多い気がするのは私だけでしょうか😅?

コメント

ままり

離乳食初期の2〜3回くらいしか測ってなくて後は適当にあげてます😅💦
ちゃんと毎回測っていてすごいですね!

deleted user

11ヶ月ですが
90〜100測ってあげてます!

E.S★

離乳食の時は
適当なので全然測ってないです😅😅

ゴロぽん

結構ありますよね😃
うちはあるだけ食べるので測ってます。笑

ままま

どれをどの分量あげるとか知らずにあげてて
とりあえずこんなもんかーと思いながらあげてました!
4ヶ月から保育園に行っていたので保育園の毎日献立の写真があるのでそれを参考にさせてもらってました

みーちゃんまま

初めのうちは測ってましたが今は測ってません(^_^;)
うちの子は9ヶ月ですが、とにかくすごくよく食べるのでたぶん月齢通りの量だと足りないと思います😂

さるあた

一度も測ったことないです。