※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

離乳食メニューにマンネリ感を感じている8ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。卵をあげるか悩んでいます。他の方の離乳食写真も参考にしたいそうです。

離乳食を始めて2ヶ月近く経ちました。
モグモグして上手に食べてくれるので、少し粗めにして食材をあげています。

これまでにお米、パン、豆腐、ささみ、白身魚、人参、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、とうもろこし、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、バナナ、りんごをあげました。

そろそろ卵かなぁと思いつつ、アレルギーが心配でまだあげていません(;゜Д゜)

もうすぐ8ヶ月になるのですが、この頃はどんな物を食べさせていましたか??

メニューもマンネリ化していて、みなさんの離乳食の写真も参考に見せていただけるとありがたいです(o^-^o)

コメント

ぺこにゃん

おいしそう!すごいです(^^)
私が教えてほしいくらいです(笑)
卵はこの前、ゆで卵から卵黄だけぱかっととって、刻んだうどんと混ぜて、だしでゆでて、とろみをつけてあげました(^^)

最近牛乳もあげはじめたので、レパートリーちょっとふえました!

カボチャやさつまいも、クリームコーンと混ぜてスープによくします(^^)

• まお

まお

ありがとうございます(o^-^o)

今まではただ食材をすりつぶしたものをあげればよかったのが、段々そうもいかなくなり停滞期です。笑

そろそろうどんもあげようと思っていた所なので、卵を試すときの参考にさせていただきます♡

自分が作ったものを食べてくれるのって嬉しいですよね╰(*´︶`*)╯♡

• 10月5日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

うちもですよー(>_<)
    この写真のメニューよかったら教えてください!

• 10月5日
  • まお

まお

下に写ってるのはお粥と、じゃがいも&人参&ブロッコリーで、上がささみとバナナです。
    ささみは野菜スープと片栗粉でとろみつけています。他は味付けしてません。

• 10月5日
みなちん

美味しそうな離乳食ですね!
これは1食分ですか?^^

• まお

まお

ありがとうございます♡

1食分です。色合いのバランスがいい日に撮りました。いつもはもっと質素です。笑

多いかなーって量の時でもぺろっと全部食べちゃいます(゜ロ゜)!!

• 10月5日
ベイマックス

離乳食の本のページかと思うくらい♪素晴らしいですね!

納豆はあげたことありますか?うちは大好物ですよ!
あとはきな粉や高野豆腐など♪うちはまだモグモグが下手っぴで(笑)お粥に何でも混ぜてあげてます。

• まお

まお

ありがとうございます♪
    たまたま見栄えがよかっただけで、普段はもっと微妙です…(^_^;)

納豆はまだあげていません。
    ひきわり使っていますか??

きな粉とかも体によさそうですね。参考になります(o^-^o)♪

うちも食べ初めは単品であげてますが、後半は落ち着きなくなってくるので、結局ごちゃまぜご飯です。笑

• 10月5日
  • ベイマックス

ベイマックス

納豆はひきわりです!
    ネバネバのおかげで喉ごしがいいのか、よく食べます(^^)

• 10月5日
  • まお

まお

早速、明日ひきわり買ってみようと思います♪
    私は納豆好きなんですが、夫は大嫌いなので…納豆気に入ってくれるといいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

• 10月5日