※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

出産前に2wayオールを購入する際、50-60と50-70で悩んでいます。大きくて不格好になる心配もあります。意見をお聞かせください。

質問させていただきます。
出産前に2wayオールを少し
購入しようと思っているのですが
50-60のものと50-70のものと
悩んでいます>_<

子供の成長具合も大きさも
出産前なのでわからず
念のため50-70にしようと思ってたんですが
大きくて不格好になるのも
かわいそうかな?と悩んでます。

意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

ひぃちゃん

あたしも50〜70を購入したら大きすぎて、首元があいてしまいました。あわてて、50〜60を2、3枚購入しましたよ!子どもの成長ってすぐなのでもったいない気もしましたが、次の子にも使えるかなと思い切ってみました(*^^*)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    長さではなく首元が気になってしまったんですね(T^T)
    ちなみに50-60だと赤ちゃんが
    何ヶ月くらいでサイズアウトしましたか?
    また何枚くらい用意されましたか?

    • 10月5日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    あたしはもうすぐ2ヶ月になるんですけど、まだきれてますよ(^_^)足元が短めのやつはレッグウォーマーなどでカバーしたりしています✨

    • 10月5日
  • me-man

    me-man

    ありがとうございます!
    ちなみに生まれた時は標準の赤ちゃんでしたか?大きめor小さめでしたか?

    • 10月5日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    48.5センチ3212gだったので大きい方だと思いますよ(^_^)

    • 10月5日
  • me-man

    me-man

    参考にさせていただきます(^O^)♡
    ありがとうございました!

    • 10月5日
ERIKA*

臨月に入ってから
子供がどんぐらいの
推定体重になってるか
見てからでもいいかと思います☆
3000超えてるbabyなら
50-70でもいいかと思いますが
それ以下だと60までのサイズが
いいと思います(´∇`)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    やっぱり生まれる寸前or産後の方が
    無駄なく買えますよね>_<
    50-70という服と50-60だと
    やはりサイズ感変わりますか?
    また何枚くらい結果使いますか?
    時期は12月生まれです!

    • 10月5日
  • ERIKA*

    ERIKA*

    結構変わりますょ(●´ω`●)

    冬だったら1日2~3枚(汚れた時含)でいいかと(´∇`)
    それとは別で寒い地域だと肌着とかも必要になるかと:(;´꒳`;):

    • 10月5日
  • me-man

    me-man

    そうなんですか>_<
    ちなみに冬場はおうちでも2wayオール着用させるものですか?
    暖房があるので肌着だけで
    過ごせちゃうこともあるなんて聞いて…
    もし部屋でも着用するなら確かに汚れた時を考えて必要ですよね!

    • 10月5日
  • ERIKA*

    ERIKA*

    肌着だけで過ごせるなら
    お出掛け用とかだで
    準備しててもいいと思います!
    こっちは沖縄なので
    そこまで寒くならないですが
    お家ではロンパースつけて
    お出掛けの時に中から肌着も着させてました(´∇`)

    • 10月5日
  • me-man

    me-man

    ありがとうございます。
    とても参考になりました!
    お出かけ用を用意しておいて
    足らないようでしたら
    買い足ししようかなと思います(^O^)

    • 10月5日
蒼ちゃんママ

お腹の中ではどうですか?大きめちゃんですか?
私なら標準で男の子なら50-70にするかなー❤

  • me-man

    me-man

    30週の段階では小さめで
    女の子と言われました(^O^)
    順調だけど私自身が小柄なので
    小さい赤ちゃんかもね!なんて
    言われてはいます(^^)
    この場合、どうですか?>_<

    • 10月5日
  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    それでしたら50-60にします🎵
    確かにすぐに成長はしますが、これから寒くなりますし、隙間が空きすぎるのはかわいそうかな🎵と思います✴
    早く会いたいですね🎵赤ちゃんもママに会えるのをまだかまだかと待ってますよ🙆出産頑張ってください❤

    • 10月5日
  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    たしかに…不格好っていうより
    寒い時期にスースーしてたら
    かわいそうですよね>_<
    参考になりました!!

    早く会いたいです♡
    ありがとうございました!

    • 10月5日
みかん

私なら50-60かなぁ。
やっと2か月で60が小さくなり70に変更したところなので。
70-60はデカくてきれないと思います…>_<…

  • me-man

    me-man

    そうなんですね!
    ちなみに50-60と50-70で迷っているのですが、この場合も50-60を選ばれますか>_<?

    • 10月5日
  • みかん

    みかん


    私なら!
    新生児の赤ちゃんって想像以上に小さいですよ笑

    • 10月5日
  • me-man

    me-man

    そうですよね>_<
    私自身も小柄で産院でも
    おっきな子が生まれることは
    あまりなさそうだね、と言われたところなので…
    50-60で検討してみます(^O^)
    ありがとうございました。

    • 10月5日