※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
家族・旦那

みなさんどう思いますか?家から実家までは車で10分程なのですが私が昼と…

みなさんどう思いますか??

今私は娘と実家にお世話になっています。
家から実家までは車で10分程なのですが
私が昼と、夜勤もちょくちょくしているので
夜娘が寝ている間実家で見ていてもらっているので
1週間の内3日泊まりに行くなら
実家にお世話になろう!ってなって4ヶ月ほどです。
ちなみに旦那は不仲ではなく出張で2ヶ月に
3日ほどだけ帰ってきます。その時は家に戻ります。

そこでなんですが!
叔母と母親に今年のクリスマスにディズニーランド
行こうよ!って言われました。
私としてはめちゃめちゃ行きたいのですが
旦那抜きで旅行ってどうですか?ダメですか?
それとも了承得なきゃダメでしょうか?
ちなみに旦那とは旅行に行ったことありません。
新婚旅行もまだしていないです。
なので娘の初旅行が旦那とではなくなるのですが
それってどうなんですかね??

私は行く気満々です、旅費もお土産代も結婚前の
貯金で出せるので家計に迷惑はかけないし
旦那はどうせ出張なので、、
でも一般的にどうなのかな?と思い質問しましたが
結論、私は行っちゃいます(><)
みなさん的にはこの場合どうしますか??

コメント

becky

えっ、私ならパパに話して行っちゃいます‼笑笑

• ささ!!

ささ!!

私も話は先にしますが絶対行く!って決めちゃってます(><)笑

• 3月17日
OZ

行きまーす!
一応、旦那にも
そー言われたんだよねー!
帰って来れそう?と誘ってみる風にして
行ってきていいよ!て言葉を期待します♡

• ささ!!

ささ!!

行ってきていいよって言ってくれるような言い方します❤️笑

• 3月17日
もやたん

わたしは4月に母と娘と3人で二泊三日でディズニーいきます😂😂
一緒に行きたい気持ちはありますが、平日のほうが空いてるし〜と思って^ ^旦那には申し訳ないですが、たまにならいいかなと思いました^ ^

• ささ!!

ささ!!

それは旦那さん快くokくれましたか??(><)
    そうですよね!行きたいもんは行きたいですよね!笑

• 3月17日
  • もやたん

もやたん

行きたいなぁって感じでしたが、土日はホテル高いし、旅費も大人一人分かかるし(笑)またいつか行けますしね^ ^ディズニーは逃げませんwしかもクリスマスですよね?かなり先のことだし、それまでに家族旅行行ったらいいのでは?^ ^

• 3月18日

一応、了承は必要かな?旦那のお金じゃなくても子ども連れて行く事は行った方がいいとおもいます。
私はハロウィン子どもと2人だけでいきますよ。その時は多分娘は一歳半ぐらいです。うちの旦那はとくにガミガミは言わないですね。お金は旦那が稼いでくれるお金ですが、、、笑
本人も子どもと行けないイベントとか行きたがるのでそれでお互い様にしてます。

• ささ!!

ささ!!

了承はもちろん得るつもりです!反対されても説得して行くとは思いますが、、笑
    うちも出張中旦那は温泉行ったりしてるのでお互い様だろ!って思ってます(><)

• 3月17日
エリー

パパに行くか迷ってるんだよねーって話をして、少しでも微妙な反応されたら行かないですね(´Д`)

• ささ!!

ささ!!

迷ってないのが問題ですよね私、、笑
    微妙そうな反応されないような言い方で説得します(><)

• 3月17日
にこ

私は行きます🙋‍♀️🙋‍♀️
以前同じようなことがありました。初旅行ではなかったですが、旦那は俺は仕事休めないしみんなで楽しんでおいでー!と快く承諾してくれました!

• ささ!!

ささ!!

そうなんですね!なんていい旦那様❤️うちもそんな反応期待です❤️

• 3月17日
なみ

後々、何か言われたり変に疑われたりするのも嫌なので、主人に報告して出掛けます。

• ささ!!

ささ!!

報告はしてから行きますが
    ちゃんと説得させます(><)

• 3月17日
みー

まずは旦那さんに話してから行くか決めてはどうでしょう?
はじめての旅行がお父さん抜きとかについて旦那さんがなんて思うかは旦那さんに聞くしかわからないし。男性だからそんなに気にしなさそうだし。けど、もし気にするタイプだったら…クリスマス前に近場に旅行なんて計画するっていう方法もあるかなーなんて思います。
いくら結婚前に貯めたお金だからといって、もう夫婦なので二人のお金だと思いますよ。

• ささ!!

ささ!!

もちろん事後報告ではなく話してからは行くつもりですが行かないって選択肢は私にないのできちんと説明して説得します(><)旦那も出張中温泉とか行ってるので、、笑
    うちは結婚前の貯金は別って話し合ってるのでそこについては問題なさそうです(><)

• 3月17日
暁

まず、誘われたと話してみて、「行ってきまーす!」と楽しんで、旦那の反応見て、行った感想とかあんまり言わないかもしれません。
行けるときに行った方がいい!
(*´∀`)♪

• ささ!!

ささ!!

そうですね、あんまり楽しかったとか言いまくるのはよくないですよね、気をつけます(><)せっかくの機会なんで行ってみせます!笑

• 3月17日
ななまま

私も行く話をしていきますね😉
息抜きも必要です😄😄

• ささ!!

ささ!!

話はしてから行きます!
    息抜き必要ですよね❤️行く気しかしてません!笑

• 3月17日
POOH

私も行きます☺
むしろ旦那はお義父さんお義母さんといっといでよ~なんで(笑)
つい最近も35周年行きたいと言ったら、どうぞ!と言われました(笑)

• ささ!!

ささ!!

ステキな旦那さん❤️!うちも快くお見送りしてくれること期待です❤️

• 3月17日