※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muui
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。右側の腹部が激痛で、横になって収まりました。妊娠に関係しているか心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠10週目の初マタです。
今朝早朝に、急に右側の腹部(脇腹の下部分?) がギューっとつるような、引っ張られるような激痛がありました。
座ってる時に会ったんですが横になる為に動くのも痛く、やっと横になり5分ほどゆっくり呼吸をしたら収まりました。

おさまったから良かったものの妊娠と関係してるんでしょうか?
赤ちゃんに何かあったのでしょうか...
もし妊娠と関係しているのなら今後もあるのでしょうか...
初めての痛みだったので怖くて質問させて頂きました。

同じような経験があった方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽとふ

横になることも困難なほどの激痛だったなら病院に連絡した方が良かったと思います。
おさまったとのことですが、あまり強い痛みは良くないことだと思います。
私は痛みが強く出た時は病院に連絡をし、受診するようにしています。何かあって後悔するのは嫌なので。
不安要素を取り除く為にも強い痛みがある時などは受診することをお勧めします(._.)

• muui

muui

お返事ありがとうございます。
    5分ほどで収まったのでおさまってから病院に連絡するのもなぁ、と、戸惑ってしまいました。
    今日も昨日よりはとても軽いですが同じ場所がチクチクズキズキ、のような痛みがあったので病院に連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月18日
  • ぽとふ

ぽとふ

おさまってからでも念のため連絡しておくと安心できますよ!
    また痛みが出て来ているのですね😞
    赤ちゃんもmuuiさんも何事もないことを願っています!

• 3月18日
  • muui

muui

先程病院に連絡してみました! 今は痛みがおさまってるので、明日診てもらうことになりましたm(__)m
    ほんとに、なにも無いことを願うばかりです、、、ありがとうございます😢

• 3月18日
ぱんまん

心配になりますね(><)
同じ10wです!
年齢も近くて気になりました(´∇`)
私も昨日ピンクのおりものがほんとに少量ですが,出てしまって不安です…
明日が検診なのでほんとに待ち遠しい!
痛みがある時は病院に連絡しみてもらったら安心できますよ♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• muui

muui

私の場合おりものは特に変化はないのですが、、、2日連続の痛みなので怖くて、、
    先程病院に連絡したらまた痛みが来たら連絡して、(定休日なので)
    今日大丈夫そうだったら明日診ますので病院に来てくださいとのことでした。
    今日何もなければ明日、病院に行ってこようと思います!
    ぱんまさんも、明日の検診で何もなくすくすく成長していますように( ´_ゝ`)

• 3月18日
  • ぱんまん

ぱんまん

ドキドキの検診でしたが
    無事に順調に育ってました(><)♡
    また3週間長いけど
    つわりに負けず頑張ります(´∇`)

• 3月19日
  • muui

muui

無事順調で良かったです♡! 私も、今日診てもらって赤ちゃんは全く問題なく元気でした😢
    妊娠とは関係ない痛みと思うって言われたのがちょっと引っかかりましたが...大丈夫だよ、安心してーと言われたので、
    来週から始まる本格的な検診まで何も無いことを願いながら過ごします^_^
    お互い頑張りましょう♡

• 3月19日