※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

友達の妊活や子供の話で寂しく感じ、毎日ワンオペで憂鬱。産後の感情について心配しています。

何かあったわけじゃないけど、憂鬱です。
なんか寂しいような。。友達は妊活で流産したり、不妊治療していて、子供の話もしずらく、毎日ワンオペ。。頼れる親もいないし、都会に住んでるので、徒歩圏内はみんなキラキラしていて、私は部屋着ボサボサすっぴんで散歩。化粧する元気もないです。
毎日がなんだか憂鬱で楽しくないです。
赤ちゃんは可愛いし、イラつく事はないんですが、
産後ってこんな感じになりますか?

コメント

ニコ

なりますよ。
チワワさんだけじゃない、
私も通った道!

まず、ここで、他のママ達の楽しい話題を読んでコメントしてみたら、どうですか?
真似したくなるような楽しいこと見つけれるかも!

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😭
    そーいえば楽しい話題とか見てなかったので、余計暗くなってたのかも知れません😭楽しい事に目を向ける様にしてみます😊

• 3月17日
まーまぱぱん

私も生後半年までの間が、寂しく、憂鬱で楽しくなかったです。
半年を過ぎると子供の意思がわかるようになってきたり、コミュニケーションがとれてきたり、児童館に行って刺激を受けたりと、色んなことができるようになり、私も気が紛れるようになりました♪

同じ状況の友達がいないと孤独感ですよね。
私の周りも不妊&流産が最近多く、気を使ってしまいます。

今はそういう頃かもしれません。同じ状況の方と話せることが増えるといいですね。

今は近くの友達より、遠くの同じ状況の知り合いの方が話してて落ち着きます。

• チワワ

チワワ

同じ状況の友達がいないと孤独に感じてしまいますよね😭
    コメント貰っただけで元気が出てきた気がします😊ありがとうございます😭

• 3月17日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

いえいえ!ここには同じような仲間がいます。しんどい時は吐き出して少しでも前向きに育児していけるよう、頑張りましょう^^v

• 3月17日
  • チワワ

チワワ

ありがとうございます😊😊♡

• 3月17日
新米ゆうママ

私も同じ頃なりましたよ。疎外感感じて、勝手に涙出たりしました。それはホルモンのせいともネットで見て書いてました。何か自分がスッキリ出来る好きなことや美味しいものを食べたり、気分転換出来ると、少しずつ変わってきましたよ(о´∀`о)ゆっくり、自分のペースで、可愛い我が子と過ごしましょ❤️

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😭みんななるんですね😭私だけかと思い、不安になりました。マイペースで過ごします😊ありがとうございます😭

• 3月17日