※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は料理が苦手です。毎日考えるのも苦で旦那にも娘にもしっかりバラン…

私は料理が苦手です。。
毎日考えるのも苦で旦那にも娘にも
しっかりバランスのいい食事を与えたいのに
同じような味付けで偏った食生活を
させてしまっていることに
本当に申し訳なくなってきました。、。

どうやったら料理が好きになれるのでしょうか…
自分の気持ち次第と言われればそうなのですが
料理に対して少しでも前向きになりたいです…

旦那の好みに合わせようとして
使う食材の偏りもすごいのですが
やっぱり使える食材が増えた方がレパートリーも増えますよね…

コメント

🌱

私も料理が苦手でした…
なのでご飯を作る時は「(食材)簡単」や「(食材)時短」で検索して、出てきたレシピを参考にしています。笑
時短だと簡単に出来るレシピ、多いですよ🐹✨

まぁあ

わたしも苦手で、ほんと出来たものを作る、惣菜、鍋、、、でした💦
最近は、クラシルっていうレシピのアプリがあるんですけど、それを見て頑張って作ってます💡作り方の動画もあって、苦手でも作ってみよう!ってなります💕

ハロまま

私も嫌いではないですが子育てで精一杯でなかなかレパートリー豊富な料理を作れていないのが現状です。
お気持ちすごく分かります。
参考にならないかも知れませんが私の場合は1つは必ず手を抜くようにしています。
例えば、メインを冷凍のアジフライにしたらあとの汁物と、サラダは手作り。
肉じゃがをしたら汁物はインスタントにしてもう一品作り次の日は肉じゃがをコロッケかカレーにリメイク。
ポテトサラダは多めに作って次の日はサンドイッチに挟むなどなど、、、
基本多めに作りリメイクするか、ちょっと新しいものを手作りするなら他のものは手を抜いてすると自分的には苦痛になりすぎないので😭😭

お互い、無理しないのように頑張りましょう😞🌸
お子さんお2人もいたら大変でしょうからあまり力を入れすぎず無理しないで下さいね😌🎵

ぷにまな

私も料理作ったりメニュー考えたりが好きではないです(>_<)💦

クックパットの(一週間のメニューがのってる)本買ったりしてそれと同じに作ってみたりしてます。

フローギー

私も苦手😅なんで、キッチンに立つのが楽しくなるように、包丁をいいのを買いました。
まな板もおしゃれな感じに。形から入る人間なんで(笑)
そこは、お料理番組にいるかのように。
分量図った調味料を準備する小皿やシルバーのトレーも100均で購入。
皿も、こだわるとはまりますよ🎵

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
参考にさせて頂きます(><)

料理頑張ります( ;∀;)