※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
サプリ・健康

明日病院に行こうとは思いますが、その前に分かる範囲で教えてください(…

明日病院に行こうとは思いますが、その前に分かる範囲で教えてください(>_<)

6ヶ月の子を完母で育てています。

私のことですが、今朝から少し咳が出て少し胸が苦しいような息がしづらいような感じがしておりました。

少しだけでそこまでひどくなかったので風邪の引き始めかな?と思っておりましたが夕方から一気に悪寒がして急に発熱し出し、今38.5度くらい熱があります。

おっぱいも片方が少しだけ詰まってるような感じもするので、もしかして乳腺炎?と思ったのですが、乳腺炎だともっとおっぱい痛いですよね??

インフルエンザかも?!とも思いましたが、今インフルエンザの流行状況はどうなんでしょうか??
ちなみに福岡市在中です。
2日前に児童館に行きましたが、それ以外は特に思い当たることはなく、インフルエンザも30年近く罹ってない&ここまで熱が出たのも10年振りくらいなので、風邪なのかインフルエンザなのか乳腺炎なのか自分でもよく分かりません(>_<)

この場合、明日病院に行くならやっぱり内科でしょうか?

6ヶ月の息子も少しだけ咳をしているのですが(今のところ熱はないです)まず小児科に行くべきでしょうか?(>_<)

コメント

ままり

私が乳腺炎になった時は大して痛みがなかったです💦
詰まったんだけど少し解消された‥‥中途半端に詰まった感じです😂
ただ、呼吸の症状は乳腺炎ではでないので何かしらあるのかなと思いました🤔
とりあえずはご自身がインフルエンザの検査をしたいところですが発熱からあまり時間が経っていないためまだ陽性反応が出にくそうです‥‥💦
インフルエンザは毎年流行はあるけど案外ゴールデンウィークまで患者さんいます😢

とりあえず内科に行って一応インフルエンザの検査をしてみては??
お子さんは発熱するかよく観察し、大丈夫そうなら様子みても平気なのではないでしょうか??

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    乳腺炎でもそこまで痛みがない場合もあるんですね。その時は熱は出ましたか?
    インフルエンザの患者さんは5月までいたりするんですね(>_<)
    そうですね!まずは内科で検査してもらいます。明日午後からだと12時間以上経ってるので陽性陰性判断出来ますかね(>_<)

• 3月17日
  • ままり

ままり

私も38℃以上の熱が出ました😂
    とにかく悪寒が辛かったです😂

午後の方が確率上がると思います!
    私のいってた産婦人科の看護師さんには発熱後24時間後と言われましたが💦

• 3月18日
YUUCHII

初めまして(^^)私も全く同じでした!
もし、インフルエンザの場合妊婦さんに移ったら大変みたいなのでまずは内科です!
インフルエンザじゃなければ産婦人科です。乳腺炎の場合どんどんしんどくなってくるかもです。。乳腺炎かもしれない場合おっぱいはあげないほうがいいみたいです。咳心配ですね😨子供は小児科に連れてってあげたらシロップもらえると思います。病院も出来れば一緒に行かない方がいいかと思いますがなかなかそうも行きませんよね😥
心配です💦

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    妊婦さんに…たしかにそうですね(>_<)!!危ない危ない!まずは内科に行こうと思います!

明日は旦那も仕事が休みなので私が一人で内科に行ってる間に子供を小児科に連れてってもらう作戦にしてみます。

とりあえず2人ともインフルじゃないといいですが…(>_<)

• 3月17日
  • YUUCHII

YUUCHII

私もわからなくてまず内科に行ってみたら先生に産婦人科なんて絶対ダメだからね!って怒られました!笑
    その作戦いいと思います😃‼️
    インフルじゃない事願います🙏🏻

• 3月17日
  • あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    自分も妊婦だったらそんな人来るの絶対嫌ですよね!うっかりでした(>_<)
    ありがとうございます(>_<)インフルじゃありませんようにー!

• 3月17日
もこもこもこな

私も急に39度超えの熱が出て、なにかと思ったら乳腺炎でした。
その時は痛みもしこりもなく、目を凝らして見たらうっすら赤い…?くらいの症状でした。
私の場合、インフルの時期じゃなかったし、熱以外の症状がなかったので助産師さんに相談しました。

ただ咳とかの症状は乳腺炎ではでないと思うので、一度内科にも行った方がいいかもしれないですね。
熱が出て12時間経てば反応は出るはずです!

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    そうなんですねー!痛みもしこりもなくても乳腺炎の場合もあるんですね😳

咳もそこまでひどい訳でもないし、風邪とかだといいんですけど…
    インフルじゃなくても乳腺炎でも大変ですよね(>_<)

• 3月17日
ノアルカ

1歳半の娘が3月3日に発熱があり、結局インフルAでした💦
3日前に上の子の授業参観に行ったので、そこで貰ったんだと思います⤵
インフル、大丈夫と思ってたので➰ビックリしました!

私が乳腺炎になった時は40度の熱と片胸だけ、ガチガチに固くなりました。
以前インフルになった時も39度代で熱が出やすい体質かもしれませんが💦
インフルは、関節の痛みが凄かったです。

どちらにせよ、体調不良が早く良くなりますように。

• あおりん

あおりん

ありがとうこざいます。
    夜中に熱が上がったのと息子も朝から高熱になったので午後からではなく午前中に病院に行ってきました。

結果2人ともインフルA型…
    先生にも「まだA型出るんだね!びっくり!」と言われました😅

• 3月18日
あおりん

みなさま
ありがとうこざいました。
朝から息子も高熱になってしまったので午前中に病院に行った結果、2人ともインフルエンザA型でした😓

2人とも熱が上がったり下がったりで、ずっと高熱が続いてるわけじゃないのがせめてもの救いです😓

自分のことよりもぐったりしている息子が可哀想で可哀想で…(はじめての熱です)

早く良くなることを祈るばかりです!