※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

離乳食を始めたらオナラが臭くなり、うんちも固くなることがあります。飲み込めているかは、ベーっとすることもあるため確認が難しいです。

離乳食始めるとオナラ臭くなりますか?
うんちも固め?になりますか?
離乳食を始めたんですがオナラが臭くなった気がします。
うんちも完母で緩めだったため、出るとブリブリって音で気づいてたんですが、最近はブリブリって音がないです。
固いとまではいかないですが。
まだ離乳食始めたばかりで、ベーっとすることもあり食べたのか食べてないのかよくわかりませんが、、、飲み込めてるってことですかね?

コメント

3人のママ

くさくなるし、固形になります!(笑)

大人と同じに
なってきますよ!
離乳食始めると
すぐ臭くなります!

あと固くもなります!

🌱

匂い、硬さ、色、変わります!
食べられる物が増える毎に臭くなります。笑

便が変わってきたって事は飲み込めてるって事だと思います😳✨

ぶるんぶるんこ

ほんと臭くなります!私もうんちしてるの気付かないことがあるのでいつもクンクンしちゃってます💦👃
にんじんとかほうれん草はうんちにそのまま混じってくることが多いので飲み込めてるかの基準にもなると保健師さんから教わりました(^ω^)

あらいぐま

お粥と野菜だけなのにおなら臭くなりますー!私も完母だったのでいつも下痢みたいなうんちだったのですが、今はなんだか臭うと思いオムツを外すとお尻の間に柔らかいうんちがペトっと付いてます😄うんちの形状も変わってきたのであれば飲み込めてると思います^ ^

華

皆さんお返事ありがとうございます。
やはりそうなんですねー!
こうやって徐々に大人に近づいていくんですね(^^)!
食べれているようで安心しました!