※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

義母についてです😅息子は生まれてから何度か入院してます💦もうすぐまた…

義母についてです😅

息子は生まれてから何度か入院してます💦

もうすぐまた入院するのですが、入院が近くなる度に「迷惑かけるけど、○○(私の息子)をよろしくね」と言われます😅
なんかもやっとしませんか?(笑)

いや、わたしの子どもだし…まだ1歳だし、母親が付き添うのは当然なのになんで義母さんにお願いされてるんだ…?と思います😂

旦那は長男ですが、自分たちで家を建てたので将来的にも同居はしません💦
援助も結納もしてもらってないし…
なんか、なんか、もやっとするーーー☁️(笑)

コメント

4チビmama

えー💦私なら、我が子の事なのでよろしくとか言われる意味が分からないですって言っちゃいますよ。笑
迷惑も何も自分の子だし…ってなりますよね!

  • a☻

    a☻

    それ言えたらカッコイイですね😂
    小心者なのでいつも「あはは…苦笑」って感じです😅

    • 3月17日
  • はるまま

    はるまま

    横からすみません!
    めっちゃかっこいいです✨✨😭

    • 3月17日
  • 4チビmama

    4チビmama

    友達からも心臓に毛が生えているとか言われますよ。笑
    姑からは天然で空気読めない変わり嫁だと思われてたみたいですけど
    こっちは天然じゃなくてガチで言い返してました。
    でも事あるごとに認知症ですか?大丈夫ですか?って姑の体の心配とかして自分なりに良い嫁だと思ってたんですけどね。
    なぜか今は姑ではなく元姑になりました。笑

    • 3月17日
ゆ

うちの孫だと思ってるんじゃないですかね😓
モヤモヤしますね😑

  • a☻

    a☻

    たしかに孫ですが…😂
    うちの実家の方が食料とかよく分けてくれるし、息子もよく懐いてるのでなんだかなぁ…って感じです😅

    • 3月17日
R.mama❁

あたしも同じ事言われましたよ!
めっちゃイラッとして無視しましたけど、どの立場で言ってるんやろって思いました😑

  • a☻

    a☻

    そうですよね〜😂
    義母の子どもをお願いされて預かってるみたいな感じだな〜と思いました😅(笑)

    • 3月18日
女の子のママ

え?いや、当たり前の事なので
って返信してみましょう(^_^;)

  • a☻

    a☻

    小心者なのでそこまで言えなくて😂
    わたしが付き添わなくて誰が付き添うんだ…?って感じです😅

    • 3月18日
南国カビゴン

はい?ってなりますね笑

もし私が言われたら、
「いやいや、自分の子供ですもん笑」って冗談っぽく言うかな…?

  • a☻

    a☻

    冗談っぽく言えたらなー💦(笑)
    わたしが言うとガチのトーンで笑えなくなっちゃう😂(笑)

    • 3月18日
赤ぴ

なんでもやっとするのですか?義母さんからしたら大切な大切なお孫さんなんですよね?あなたの子どもでもありますが、義母さんの孫です。
そう言った考えをすると言うことは嫌な義母さんなのかな?と思いますが…😥

  • a☻

    a☻

    お願いされるのが不思議だなーと思ってしまいます💦
    あくまで祖母であって、子どもの親は私たちなので自分の子どもの世話はして当然だと思ってるので😅

    • 3月18日
キスケ

私なら、最初に言われた時に、多分大笑いしながら「私の子なのになんでお願いするんですか?ウケるー!笑」とか言っちゃいそう…(^^;
嫌味とかじゃなく、素で。
だって、なんの冗談だろうって感じですよね。笑
わが子の入院に付き添うのに、迷惑もなにもないですよねぇ。

  • a☻

    a☻

    素で言えたらいいんですけどねー😂
    親が子どものお世話して、なんで別世帯の方に「迷惑かけるけど…」って謝ってもらってるんだ?と思いました😅

    • 3月18日
あき

すごくイライラしますね!
私なら「よろしくって、私の子ですよ~(*´ω`*)」
って笑顔でさら~っと言います!

  • a☻

    a☻

    それくらい軽〜く言えたら嫌味っぽくないしいいですね😂

    • 3月18日
ゆうう

なんかその世代ってそんな感じなんですかね🤔うちも言われます。

  • a☻

    a☻

    義母まだ50代前半なのですが、やっぱり田舎なのでそんな感じです😅

    • 3月18日
uk

それはモヤモヤ☁️しますね。
あなたの子供じゃないですけど!?ってなりますね。

  • a☻

    a☻

    そうなんです〜😂
    自分の子ども自分で世話してるだけなのに…🤔

    • 3月18日
ひなころ

どこが迷惑なんですか?迷惑かけてるのはこちらのほうです。。毎度ご心配、ご迷惑おかけしてコチラコソスミマセン(-_-)

な感じで言っちゃいそうです(笑)
兄弟預けるとかならまだ分かりますが、どこになんの迷惑が。。と知りたくなりますね(笑)

  • a☻

    a☻

    確かに、兄弟いればそうですね💦
    まぁまだいないですが😂

    • 3月18日
riri

モヤモヤします!

でも、最近見知らぬおじさん?おじいさんに「子供はわがまま言うもんだからな!やんちゃして大人になるんだからな!こんな可愛い子あんたくれぐれもよろしくな」っていきなり言われました(笑)

言われた直後は、「はぁ~?」って思いましたが、恐らく、最近虐待のニュースが多いから、そんな事言うんだなって解釈しました。
お義母さんも、もしかしたら、あいりさんの大変さを思って言った言葉かもしれませんね☺︎
でも、義母に言われたら、どっちみちモヤモヤしますね💦

  • a☻

    a☻

    見知らぬおじさんww(笑)
    でも、見知らぬ人なら笑って流せそうです😂

    そうなんです😅
    うちの孫!って感じです💦

    • 3月18日
みのまそ

何とも思わない私は少数派でしょうか😂
自分の息子ではありますが、お義母さんからしたら大切な孫ですよね💦
そして何より長男(旦那)の長男(息子)なら大事な大事な跡取りですから😄
嫁に行かれたなら内孫ですから大切なんじゃないでしょうか。

  • a☻

    a☻

    確かに旦那の名字にしましたが、同居でもないし、サラリーマン家庭なので跡を取るものもない家庭です💦
    自営業とかならわかりますが😅
    田舎なのでそんな感じなんですよね💔

    • 3月18日
しろ

あいりさんと一緒で私の息子も何度も入院してます。その度に、遠方で助けてあげれないけど、○○をよろしくね!って言われました。
日本語の使い方、受け取り方って難しいですね。

  • a☻

    a☻

    本当に難しいです💦

    • 3月18日