※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。授乳で寝かしつけると後々大変になるでしょうか?寝かしつけの改善方法を教えてください。

6か月になってから寝ぐずりが激しくなってしまいました。夜寝かしつけとお昼寝どちらもウーウー唸って寝ぐずるようになりました( ; ; )添い寝でトントン、抱っこなんかしてもダメで、最後は諦めて授乳で寝かしつけて、深く眠ったらお布団におろしてます。
今の時期でもおっぱいで寝かせてしまったら後々大変になるのでしょうか?
寝ぐずりがちょっとでも良くなる方法があれば教えてもらいたいですm(_ _ )m

コメント

こ

わたしは、いつもネグズったら抱っこして買い物に出てました〜。
お家にいてグズられると、こちらも疲れてしまいますし…

• riri

riri

わかりますー!私も日中は寝ぐずったら抱っこ紐で外に出るようにしてます。
    でも夜はどうしようもなくて、、、やっぱり授乳に頼るしかないんですかね(>人<;)

• 3月17日
  • こ

あ!文章よく読んでなくて、ごめんなさい(T ^ T)
    わたしも授乳で寝かしつけてますよ
    今のところは、それほど苦労してません。夜泣きもなくです。
    のちのち夜間断乳?するのであれば苦労するのかなぁと思っています。

• 3月17日
  • riri

riri

ありがとうございます!
    こころさんも授乳で寝かしつけてるんですね。授乳しちゃえば寝てくれるので楽なんですが、このまま続けていいのか悩んでしまって💦
    夜間断乳するときには苦労しそうですよね(>人<;)でも参考になりました!

• 3月17日