※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ココロ・悩み

生理2日目で、トイレ行くたびにレバー状の塊が出るが普通か。母は子宮筋腫で手術。病院に行くべきでしょうか。

いま生理2日目です。
ふと気になったのですが、レバー状の塊は病気のサインの可能性があると聞きました。
私、生理の度に1~5日目くらいまではトイレ行く度に出ます。
大きくはないけど何個もなのですが、普通ですか?
ちょっと気になったので、病院に行くべきか教えてくださいm(_ _)m
遺伝など関係ないかと思われますが、母がかなりの月経過多で病院に行くと子宮筋腫。
いつ倒れてもおかしくない状態だったらしく、その場ですぐ入院し後日手術となりました。

コメント

ぴーち

私もいつも、レバー状の塊が出ます。
かなり多い時もあるので、毎年の子宮頸がん検診で聞いてみるのですが、超音波で見ても特に何も異常はないようです。

でも、遺伝の可能性も念のため考えて、一度病院に行って相談されたほうが安心なような気がします!

ママス

私は結婚前酷い生理痛と月経過多(同じ様にレバー状のモノも出る)でした。
病院に行ったところ、子宮内膜症になっている上治っても繰り返す体質だと言われました。
また、子宮ガン検診で子宮筋腫があると言われました。
緊急性はありませんでしたが妊娠希望だったので
内膜症は治療して2年後妊娠し、筋腫は今も様子見つつ生活しています。

何もなければ安心の為。で済むと思うので一度病院へ行く事をオススメします。

つむつむ

私も毎回生理の時に、レバー状の塊が出てました!
良くないと知ってはいましたが、友達との間でも出るよね〜なんて話してたのでそんなもんかなと思ってました!
それとは別に私は、生理痛が毎回かなりひどくて、痛くて痛くてどうしようもないほどで、、
今回妊娠が発覚した時に、同時に子宮筋腫も発覚しました!
大きさ的にすぐに取らなきゃいけない程ではなかったので、妊娠の経過と共に様子見って感じでそのままです!
レバー状の塊が多く出たり、生理痛がひどい場合は、なんかしらあると疑った方がいいと思います!

ゆずりは

みなさんありがとうございますm(_ _)m

生理痛もひどくて、薬が切れる前に次を飲まないと
動けなくなるのでひどい時は3時間おきに飲んでいます
やはり病院へ行くべきでしょうか..