※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

38日目の赤ちゃんがぐずりが激しく、ハイローチェアでご飯を食べると泣く。抱っこ紐で食べさせることにしたい。同じ経験の方いますか?

生後38日目。最近ぐずりが激しく、昼間はほとんど起きてることが多かったり、夜もたまにしか寝なかったりの日々が続いてます。ご飯食べる時、ハイローチェアに置いとくと泣く。ちゃんとご飯食べれず、今日から抱っこ紐して食べようと思います。みなさんは同じようなことありますか?

コメント

だいちまま

まさしく同じです!
わたしは42日目です👶

昼間はほとんど寝ずずーっと抱っこで、落ち着いたちょっとの時間にトイレ行ったりしてます😅
食事の時は諦めて泣かせたりしちゃってます~アパートなので長い時間は泣かせとけませんが💦
ひどい時は抱っこしながら片手で食べられるパンとかおにぎり食べてます🍙

ちなみ抱っこ紐はギャン泣きで拒否です😱ご機嫌な時はスリングでゆらゆらさせたりしてますが、それもたまに失敗して泣かれます(笑)

自由に外食してたあの頃が懐かしいな~~と思いつつ、きっと今が一番大変なんだ(寝れないとかご飯食べられないとか)って自分に言い聞かせてます🙌

お互い頑張りましょうね❤

ゆい

今でもたまにあります!
少し放置しても全然泣きやまない時は、お行儀悪いですけど縦抱きしながら食べてます😋
あとうちは床に座って食べるので、あぐらをかいてそこに寝転がすと機嫌よくなったりもします!
大変ですよね😭

まちゅ

私も抱っこしてないとぐずってしまうので機嫌がいい時は、あぐらの上に授乳クッションを置いて寝かせるか片腕で抱き抱えて食べてます!でも最近はそれもダメで立ってあやしてないと泣かれるので抱っこ紐で立ち食いしてます😭
睡眠不足とちゃんとご飯も食べれないと辛いですよね…

HAL

生後47日。
一緒です😭
とは言ってもずーっと泣いてる訳ではないのですが夜中は3、4時間おきの授乳の時だけ泣いて起きてたのが
授乳以外も寝ず抱っこ。抱っこしても泣く。とにかく泣く😂
オムツ、温度、お腹もいっぱいなはずだけど泣く。抱っこすると手足バタバタさせて怒ってるように泣く😂少し抱っこして落ち着いてようやく寝たかなと思うと少したつと思い出したように泣く😂
今朝は朝から30分程度しか家では寝ずにあとは要求泣き→抱っこしてればなんとかって感じだったので気分転換にお出かけ→出かけてる間は何されても爆睡😴
家帰って来たらいきなり泣く😂

同じような方がいて嬉しいです🤗私も今だけと呪文のように唱えています‼️笑
お互い頑張りましょう♡