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sara
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スマホの機種変時の人の対応に腹が立ちます。とある電気屋さんで3月5日…

スマホの機種変時の人の対応に腹が立ちます。

とある電気屋さんで
3月5日に主人と機種変しましたが問題がありすぎてイライラします。

まず、プラン。
auにしたのですが
契約時に奥様はピタット5ギガ
ご主人様はフラット20でよろしいですね?と聞いておきながら、
実際の契約は私もフラット20にされていました。
つい最近ふとデータ使用量を見たときに発覚しました。
急いで自分で変更しましたが、来月からの扱いになると。
今月はフラット20の料金を払わなくてはいけないです。

契約内容の確認は紙ではなく
最初に書いてある内容の口だけでした。

紙袋にまとめて紙が入れられていて
それを確認するとフラット20の契約内容の紙しか入っていませんでした。


あと、機種変前のスマホは下取りに出さないと言ったのに
三日前に下取りに出す機種をこれにいれて送ってください
と書いてある封筒やボックスが届きました。
auからも下取りの件で電話がありました。
契約内容を確認しても何も書いてなく
この時点で頭に来たので店に電話し確認すると
下取りの件はよくある事だと。
また、プランについては
自分で変えれました?良かったです〜のみ。
謝罪はなかったです

また、インターネットの回線もauひかりにしたのですが、
解約時に配線撤去で2万ちょっとかかると。
3月から決まったんだ、とauひかりの方に言われ
そこで初めて知りました。
普通は契約時に説明しませんか?

また固定電話もあるので
auひかりの工事が完了してから、2〜3週間経ってから
今のインターネット会社を解約しないと固定電話の番号が変わると。
じゃあ初月はauひかりと今のインターネットと二社料金を払わないといけないのか?と聞くと
auひかりは開通した初月は無料のキャンペーンがあるはず
契約書に書いてありませんか?と…

そんな説明されていないし、契約書にも書いてありませんでした。
1人ではなく主人と一緒に契約していたので
聞き忘れなどないはずです。

頭に来て、そんなキャンペーンがあるのか?
また解約時に配線撤去で今月からお金がかかると
説明されていないと電話したら
担当者は完全にふて腐れていて
忘れてましたね。のみで謝罪もなし。

お金がどうこうじゃないんです。
ただ、もっとしっかりして欲しいし
非があると認めるなら謝罪してほしかっただけです。
なんだかこっちがクレーマーみたいになっていて本当に腹が立ちます。

どう思いますか?

コメント

ぺんね

大変ですね。。
店員さんてどうしてもできる人できない人別れるし言った言わないキャンペーンうんぬんかんぬんあるので、私は携帯も自分でネット契約してsimを入れ換えて使っていますし、ネット回線もネットで申し込みできるニューロひかりとかで契約するようにしています。
そうするとサイトに書いてあることが全てなので自己責任になりますし、自分で選んで決めたので納得感あります😅
ただ、面倒っちゃ面倒ですが、少しでも安くいいものを使いたいのでと自分に言い聞かせています。

  • sara

    sara


    本当にそうですよね。。
    そんなやり方もあるんですね!
    勉強になります。
    次回検討したいと思います!
    ありがとうございます。

    • 3月17日
もも♪

電気屋ってミス多いですよね。
私はソフトバンクですが、電気屋のミスでプラン間違っていたのが1年たってから気付き、ソフトバンクショップでそれを言ったら、本社に電話してくれて、今まで払った無駄なお金の分を次の月から値引きとして引いてくれましたよ!!
電気屋の人達って代理店の人達でしたっけ?1回auショップで全部言ってみたらどうでしょう?

ありえません。

  • sara

    sara


    電気屋ってそうなんですね…
    電気屋で機種変したのが初めてなので本当にムカつきます!
    1年も…塵も積もればでかなりの額になりますよね😭
    今auに電話してみました!!
    検討して2日後に折り返し電話するとの事でした。
    自分では気付かなかったので良いアドバイスありがとうございます!!

    • 3月17日
りー

頭にきますね!
たまにそういうスタッフ居ますよね!!
私だったら、お店に文句言って、上司に代わってもらいます!

以前ソフトバンクでWi-Fiの説明受けた時に、説明不足のせいで、無駄にお金を払ってたことがありました。本当頭にきました。その方も謝罪なしです。

全然スッキリしませんでしたが、所詮その程度の人間なんだな。クズが。(口悪くてすみませんm(_ _)m)と思って諦めました。

  • sara

    sara


    普段温厚な主人が電話していましたが、さすがに怒ってました💦

    説明不足は人間なので100歩譲って納得できますが謝罪がないのは本当に頭に来ますよね。

    本当全然スッキリしないです💦
    謝罪って大事だなと改めて思いました。笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ちびオオカミ

めっちゃムカつきますますね!!!
私の母親もauで機種変更についていったのですが、その店員の態度が母をバガにしてるような感じで家に帰っても二人でイライラが収まらず、店長に電話をしてその店員の顔二度とみたくないし、携帯みたら思い出すから機種変更を取り消してと言いました。笑
私の方がクレーマーのような…笑
すっごい気分悪いですよね。誰のお金で給料もらってるんな!!て思ってしまいます…笑

  • sara

    sara


    うわ〜…それは最悪ですね…。
    全然クレーマーじゃないですよ!!
    嫌な思いすると中々忘れられませんよね。
    私も顔を思い出すだけでイライラしてきます。笑
    ありがとうございます!

    • 3月17日