
3階のマンションでエレベーターがないと買い物の荷物を持ち上げるのが大変です。ベビーカーも車に入れているので、子どもを抱っこしながらしか移動できません。エレベーターがあれば楽になるでしょうか?
エレベーターなしのマンションで3階に住んでいると買い物した荷物を持って上がるのが大変です。
ベビーカーも車のトランクに入れているため、出し入れが大変ですし、その間子どもをチャイルドシートに乗せるか抱っこ紐で抱っこという選択しかありません。
やっぱりエレベーターがないと厳しいと思いますか?
- あやみん(4歳8ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
2階ですが下が店舗なので3階分くらい階段があります。
最近やっと自分1人で階段を上がってくれるようになったので、楽になりましたが、それまではやっぱり大変でした。
抱っこ紐で気合いで頑張ってた感じです(*_*)

退会ユーザー
ぜーったい大変ですよ😢😢😢
-
あやみん
今でも大変なのにこれからもっと重たくなると考えると…😩
あと、歩くようになったらマンションの階段は怖いです。- 3月17日

そらまめ
こんにちは
わたしも3階に住んでいてエレベーターなしです。
車も運転できないので買い物は徒歩で、近くのスーパーよりも足を伸ばして激安スーパーに行きます。1時間半くらい7.5キロの娘を抱っこ紐で抱っこして、買い物の荷物も合わせるともう…😱
いい産後ダイエットだと思い込んで自分を痛めつけてます。いつも買いすぎたと後悔します。でもこれ以上重くなるとそろそろ限界ですね😇
-
あやみん
うわぁ😭それは大変ですよね…
たしかに運動にはなりますけど…
ずっと抱っこしてて肩こりとか大丈夫ですか?- 3月17日

もっちー
エレベター無しの3階に住んでいます。かなり大変です💦重い物を買った時は階段のすぐ横が駐輪場なので先に子供を家に連れて行き、後から荷物持って帰っています💦やっと歩いて自分で階段上がってくれるので少しはましになりましたが。
-
あやみん
やっぱりそうなりますよね…
自分で上がってくれるようになるまでは気合いですかね😭- 3月17日

にゃんこ
エレベーターなし3階に住んでます!
食材の買い物は宅配サービスを利用してお出かけはもっぱら抱っこ紐です。
ベビーカーは数えるほどしか使ったことがないです😅
だいぶ慣れましたがやはり荷物が多い日は大変だなって思います💦
-
あやみん
やっぱり抱っこ紐になりますよね😣
ベビーカーのほうが子どもも景色を楽しめるかな?とか思ったり…
特売日とかだとつい買いすぎちゃって家に着いたときには疲れきっています(笑)- 3月17日
あやみん
やっぱり気合いでがんばるしかないですよね😱