※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
子育て・グッズ

母乳で育てている男の子が3時間寝てもおっぱいがパンパンになり痛い。冷えピタを使っているが他に良い方法は?搾乳は分泌量増加するか心配。また、お子さんはいつ頃まとまって寝るようになりましたか?相談しています。

★おっぱいの張りについて★

いつもお世話になっています。

生後7日になる男の子を完母で育てています。

母乳をあげると3時間寝てくれることもあるのですが、おっぱいがパンパンになってしまって
痛くて寝られません(;_;)

今は冷えピタをおっぱいに張って冷やしていますが、他に良くなる方法ありますか?
搾乳はおっぱいの分泌量が増えてしまうかなーと思いやっていません(;_;)

あともうひとつ、母乳で育てている方
お子さんはどのくらいでまとまって寝てくれるようになりましたか?

質問ばかりですみません!
ご回答いただけたらありがたいです(´・_・`)

コメント

あちゃも*・。*

ァタシも、完母です!
3時間あいてしまうと、張って痛いと思います。
赤ちゃんが起きそうになったら、搾って古い母乳を出してます。
自身で搾ってマッサージしてださないといつまでも張って痛いとおもいますし、赤ちゃんが吸えないです!分泌量が増えるのがいやなのは、なぜですか?

• miyu1021

miyu1021

病院で絞りすぎるといつまでも張りが収まらなくなると言われ
    何ヶ月も張り続けるのは怖くて、、、(;_;)

少し絞っても大丈夫なんですね!

• 10月5日
あーちゃんまま

おっぱいがたまってるから張って痛いんだよと入院中先生にいわれたことがあります!
私もよこになったり下着の触れるだけで痛いと先生に言ったら女の人が絞ってくれました!
すごくいたかったけど絞った後は柔らかくなり痛みがありませんでした!
絞った母乳は冷蔵庫にいれて、温めてあげれるからといわれそうしてましたよ(∩´∀`∩)

• miyu1021

miyu1021

私も横になるだけで痛くて寝れないです(;_;)

絞っても大丈夫なんですね!

やってみます!!!

• 10月5日
あちゃも*・。*

あ、あと、夜わ長くて
3時間ほど、寝てくれますが
昼わ1時~2時間ぐらいです(><)