※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
お出かけ

出産した友達Aと赤ちゃんにお祝いも兼ねて会いに行こうと思っています。…

出産した友達Aと赤ちゃんにお祝いも兼ねて会いに行こうと思っています。そこで…

友達Aの赤ちゃんが生後1ヶ月後半になる時期に、他の友達Bと訪問しようと思っているのですが、うちの娘が1歳0ヶ月なんですが一緒に連れていかない方がいいですか?🙄
うちが慣らし保育中になるので、変な菌持っていってしまうと悪いなと思っています😓

一緒に行く友達Bがうちの子にまだ会ったことがないので、一緒に会いたいなと言ってくれてるんですが、別途会ってもらった方が健全ですかね⁇
(その子も他県に嫁いだので年に1回くらいしか地元に帰ってこれない子です😥)

同じ様な場合みなさんどうしますか?💦

コメント

みしゅか

今日生後2ヶ月手前くらいの子に会ってきました‼︎

私も同じことが気になり、仲のいい子だったので断ってもらえるような文面で連れて行っていいかの確認を取りましたよ^ ^
その子は快諾でしたが、気になる人もいるかもしれないので微妙なところですよね💦

• みほりん

みほりん

タイムリーな話でしたね😅
    多分その子も神経質なタイプではないのですが、出産後どういう気分になっているか微妙ですよね〜
    私も性格かわったので😓

• 3月17日
minion

友達Aに、事前に連れて行ってもいいか確認し、Aさんがいいならいいと思います!うちは逆パターンでうちの子が1ヶ月半の時に7ヶ月ぐらいの子連れで、友達がお家に来てくれました!🤗
みほりんさんが気にされてるように、感染面で気にされるお母さんもいるので、Aさん次第かなと思います😃

• みほりん

みほりん

そうですね!
    向こうが積極的に外出とかしているならあまり気にしてないかもしれないですしね💡

• 3月17日
たーちゃん

小さい子がいるところに行くのは、気を使いますよねぇ。
1ヶ月半なら、私だったら預けていくかなぁと思います。
逆だったら、慣らし保育中の1歳の子を連れてこられるのは、ちょっと嫌かなぁーと。言えないですけどね。

• みほりん

みほりん

保育園行き始めって病気もらいやすいって聞きますよね😥
    どうしても連れて行かなきゃいけない状況じゃないので娘はやめときますかね😣

• 3月17日
るり

保育園に行ってるなら、正直来て欲しくはないです。言えませんけど。
っていうのも、減ってきたとは言えまだインフルエンザとかも心配ですし。みほりんさんみたいに気にしてくれる方なら、ちょっと鼻水が出てるとかで、遠慮してくれると思いますが、そんな考えない人もいますしね😓その子の状況わからないので不安です。
全く感冒症状がなくて、保育園にインフルエンザの子とかいない状況ならいいと思います!

うちも2人目ですが、上の子は今は未就園なので、保育園に行ってる子がいる友達を、他の友達が誘って出産祝いに来ようと思ってると言われて、どう回避しようか考えているところです😓

• みほりん

みほりん

やはりそうですね😥
    保育園行き始めって病気もらいやすいっていいますしね😱
    自分も子供が生まれるまではあまり気にしてなかったですが、いざ母の立場になると色々心配になるもんですよね〜😓

• 3月17日
あんぱん

保育園に行かれているのであれば、正直ちょっときて欲しくないです😭
1人目のお子さんなら特にそう思われるかと思います>_<

確認されたら来ないでとは言えないので、黙って預けて行った方が無難な気はします…🤔

• みほりん

みほりん

私も母の立場になり気づけて良かったです😭
    皆さんの意見を聞いて、行くとは言わずに赤ちゃんが外出とかしてるかとか状況をちょっと連絡がてら聞いてみます🙋
    でもなるべく娘なしで会いに行く方向で調整したいと思います!
    ありがとうございました🙌🏻

• 3月17日