※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

義理母に酷いことを言われ、孫に会わせたくない。ワガママでしょうか?

私の考えは変ですか??
臨月ではじめての出産で色々余裕のないときに
義理母に酷い事を言われ、謝りもしない。
次揉めたら縁を切ると旦那と話して落ち着きましたが
子供を見せたくない、会わせたくないです。
とりあえず今までどおりに過ごすと話したのですが
口では産まれたら会わせるのは仕方ないよねー初孫なんだもんね。って言ってますが、どうしても臨月の私にあんなにボロカス言っておいて孫に会うの当たり前とか思われてるのが嫌で、あの時熱が出ただけでなにもなかったからよかったものの、もし、なにかあったらと考えて、あの人にとって孫はそれくらいのものではないのか?と考えてしまい、本当に会わせたくないです。これはワガママなのでしょうか?

コメント

なつ

変ではないですよ‼️当たり前の感情だと思います。
許せる言葉と許せない言葉がありますし、言っていい場面と悪い場面もあります。
そのまま旦那様に伝えてみてはどうですか?我慢せずに遠慮した言葉ではなくて、本当の気持ちを伝えて、理解してもらわないと、心の整理はつきにくいのではないでしょうか?😢

• s

s

旦那にもまたその話かぁーって思われるのもなんだかなぁーって思ってしまって😰

• 3月17日
  • なつ

なつ

すごくわかります(>_<)言いづらいですよね…
    でもきっと、そこを超えないと、今後、旦那さんにもモヤモヤしてしまうかも…と思ってしまいました。
    私が同じ状況だったら、同じ温度で理解してくれない旦那にイライラするかも😢

またその話かぁーなんて言わせないくらい、泣きながらででも、話をしてみた方がいいと思います。男の人って、女性が遠慮して話したことを、更に3分の1くらいにしか聞いてないことも多いですし(-""-;)真剣に捉えてもらわなきゃ。
    万が一、同じような事が起こった時に守ってもらいましょう‼️
    今はsさんと赤ちゃんの健康が一番です✨

• 3月17日
  • s

s

ありがとうございます!
    また旦那とお話してみますね(o^^o)

• 3月17日
あろは🌺

わがままじゃないです!!!!
私は先日義父にデリカシーないこと言われて、本気で会わせたくないです😞😞😞

ましてや同じ女の義母に言われるなんて、sさんもお辛かったですね😢
でも旦那さんが味方みたいで安心しました☺️

引っかかりもあるし、産後なんて体調も整ってない中何言われるか不安になるしsさんに余裕が出るまで会わなくていいと思います。

どうしても会いたいとごねるなら旦那さんから何故会えてないのか、こないだみたいなことは絶対に言うな態度にも出すな、出したら縁を切るつもりとまで言ってからに私ならします😣

• s

s

なにもなかったことにされているのが嫌で嫌でたまりません😭
    旦那は出来れば退院してからきてほしいよなーとは言ってはくれているんですが、義理母には言ってないみたいで😥

• 3月17日
  • あろは🌺

あろは🌺

嫌ですよ〜😭😭😭

旦那さんわかってくれそうだし、このタイミングであなたの親を大切にするのではなく、これからは親として自分の家庭を大切にしてもらうよう話してみてはいかがですか?
    sさんの気持ちが大事です😣

• 3月17日