※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
子育て・グッズ

外出時に手を繋がない、自立心の強い一歳半の息子について相談。下の子もいて大変で、どうすればいいかわからない。

一歳半の息子について。。

外出するとき、ほとんど手も繋いでくれません。
こっちおいで、ママ行っちゃうよーバイバーイなどの声掛けにも、
「バイバーイ」と笑顔で返事して向こうに行ってしまいます。
試しに、帰ろうよーーと、自分だけ家の中に入って玄関やドアを閉めてみて、数秒待って開けてみましたが、、
見えるのは息子の後ろ姿。気にせず進んで行きます。

ママっ子、、、というのには程遠いタイプです。

わたし不要ですか?と思うくらい、、毎日外出のたびコレだとさすがにヘコみます。笑



下の子がまだ小さく、基本下を抱っこorベビーカーでの外出なので、走って追いかけたりもなかなか難しく、
抱き上げたところでそり返って離せ!イヤだー!!ギャー!!!!!!でどうしようもないです、、
でも歩かせたら危ないし、、
わたし1人で子供2人連れて出かけるのが怖いし、どうすればいいかわかりません。


こんな感じの、手も繋がない、スタスタ勝手にどこかへ行ってしまう、呼んでも来ない、ドア閉めても気にしない、そんなお子さんをお持ちのお母さん方、外出の際どうしてますか?
何かアドバイスいただければと思います、、

コメント

あやこ

子供用ハーネス仕方なく使ってましたよぬいぐるみのハーネスです!危ないので!

  • あまたな

    あまたな

    ハーネスいいですよね、、
    ハーネスって犬みたいで嫌だなあと今までは思ってましたが、こうなってみるとハーネス使いたくて使いたくて、、
    親戚勢からの理解が得られなさそうで迷ってますが喉から手が出るほどほしく迷ってます💭
    旦那にも少し相談してみます。
    ありがとうございます🌞!

    • 3月19日
まな

過去の質問にすみません。
その後息子さんのご様子いかがですか?うちの息子が全く同じ感じですあせ