※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

妊娠中でも大学に通うことは可能です。何ヶ月まで通えるかは個人差がありますが、出産前後のサポートを受けながら続けることができます。

現在私は19歳で大学に通っています。1年前から付き合っている29歳の彼氏との間の子供を妊娠中です。いろいろありましたが今は彼と結婚して彼の家で暮らしています。私の両親も最初は驚いていましたが子供が産まれるのを嬉しくおもっています。
そこで質問なんですが妊娠中に大学に通うことはできるのでしょうか??
私の父は大学は卒業しなさいと言っています。できれば私も大学に通い続けたいです。ですが何ヶ月くらいまで大学に通えると思いますか?
まだまだ未熟者ですが回答お願いします🙇‍♀️

コメント

みる

わたしも19で妊娠して、大学ではなく専門学校ですが、半期だけ通って休学しました!

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😊
    時期をみて休学します。

• 3月20日
ira

私も学生結婚しました。
私は夏休み中に妊娠が発覚し、
学校が始まる頃には安定期前だったので
半期通いました。
ただ、つわりが酷いと通うのは難しいと思います💦
つわりは治りましたが、
お腹が大きくなるにつれて腰が痛くなり、講義中何回も立ったり退出したり
早退もしたので...
ちょこれーとさんの体調次第だと思います🙏

• ちょこれーと

ちょこれーと

私と同じような人がたくさんいて心強いです。やはりつわりが辛いですよね‥‥
    あまり無理しないようにしたいと思います😊

• 3月20日
  • ira

ira

お互い学生ママ頑張りましょう😊😊👍私の学校は先生も欠席とか考慮してもらえたので、まわりに頼りながら頑張ってください😊

• 3月20日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

お仲間がいて心強いです☺️
    はい!!お互い頑張りましょう👊

• 3月20日
よぅ

友達の話なのですが、確か休学して友達は産後通って大学卒業していました!

妊娠中も負担にならなければ大学に通えるのではないのでしょうか。

体験談じゃなくてすみません💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

いえいえ助かりました🙇‍♀️
    これから大学側と話して決めたいと思います!

• 3月20日
ちょこれーと

いえいえ🙇‍♀️わざわざありがとうございます!少し安心しました!自分の体調と相談しながら通いたいと思います😊