※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

男の子にぬいぐるみを買って育児の準備をしていますか?2人目の赤ちゃんに向けて考えているとのことです。

男の子でも、ぽぽちゃんなどの人形を買ってあげてる方いますか?!
2人目が産まれるので、そういったものを事前にあげて、赤ちゃんをお世話する、かわいがるという事を学んでくれないかな?と思ってるんですが。。
今現在、子供はぬいぐるみ好きで、ご飯あげたり時々してます!

コメント

みほ

うちは普通に欲しがってクリスマス?か誕生日だったか…2歳のときに実家の父と母に買ってもらってました😊今でもたまに出してきて抱っこ紐に入れたりベビーカー押したりしてます🙆

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね〜✨自ら欲しがる事もあるんですね!やっぱりおもちゃとして一個あってもいいですよね!うちも考えてみます♩
    ありがとうございます!

• 3月17日
ririan

昔、息子もよく遊んでいましたよ!
ベビーカーに乗せたりオムツかえたりミルクあげたり!そのおかげかはわかりませんが、妹の面倒をすごくよくみてくれます!

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですねー!やっぱり男の子でも人形の面倒見ますよね!😄
    うちもいつか買ってあげたいです✨ありがとうございます✨

• 3月17日
ペペト

姪っ子のお下がりですが、可愛がってますよ😆
最近イヤイヤ期が始まりつつあり、洋服を着たくない、食べたくない、行きたくないのとき、ぽぽちゃんに着せようかな、ぽぽちゃんにあげようかなってやると、○○くんやる!ってやってくれて助かってます😄

• ぽんころ

ぽんころ

確かにイヤイヤ期の時に活躍してくれそうです‼︎それはすごく助かりますね!
    うちもお人形考えたいと思います😄ありがとうございます✨

• 3月17日
  • ペペト

ペペト

お二人目が女の子だったらお下がり出来ますしね😊
    リアルに赤ちゃんくらいの大きさのアンパンマンも洋服を着てくれて助かってます😄なので我が家のアンパンマンはオムツはいてます(笑)

• 3月17日
3707

うちも2歳の男の子ですが、おままごともぽぽちゃんも大好きですね(^-^)

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね‼︎うちもお世話好きな子になってくれたら嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

• 3月18日