※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

上の子が寝ない悩みがあります。寝かしつけ方法について相談しています。

おはようございます(*^◯^*)

最近ほんとに上の子が寝なくて
21じに布団にいれて寝かしつけして、
寝たと思って部屋でて数分したらおきてそこから全くねません!
昨日もお昼寝さしたら30ぷんせずおきてきて
昼間はいいけど、昼間ほぼしてないのに、夜中までねないし(´Д`)

少しあそばしても
試しにつつんでみたり
タオル渡したり
トントンしたり
しても効果なし(´Д`)

どうして寝かしつけしたらいいのか(ーー;)

コメント

ジャンジャン🐻

一歳になると、びっくりするほど体力もついてきますよねー^_^;

うちは外遊びしないと疲れないみたいです^_^;

雨の日が憂鬱です(;´Д`)

  • KK☆

    KK☆


    外でどんな遊びしてますか?((((;゚Д゚)))))))

    • 10月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ひたすら歩き回って、石拾って、葉っぱ拾って、距離を歩くというより、公園でも庭でもいいからウロウロしたいみたいです^_^;

    • 10月5日
  • KK☆

    KK☆


    石とか口に入れようとしたりありますか?
    砂とかさわらせてますか?
    何でも口に入れるので砂はー(ーー;)とか考えてて

    何でも触れさして経験させとかなーとか思いながら
    振り返れば
    危ない、汚い、だめ
    って結構いってて((((;゚Д゚)))))))

    • 10月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    一歳一ヶ月ですが、さりげなーく口に運ぶことはあり、たまに舐めてしまってますが、繰り返しおんもの物はお口に入れちゃだめだよ‼︎って言ってたらかなーりへりましたよ^o^

    それでもたまに手とか舐めちゃってますがピンピンしてるので、諦めも肝心ですかね^_^;

    座り込んで足もゴシゴシしたりしてますw

    内心あ〜あ(;´Д`)と思いながらも仕方ないと繰り返し自分に言い聞かせてます^_^;

    • 10月5日
  • KK☆

    KK☆


    その砂で汚れたの普通に洗濯してますか?
    近々少しづつですが、砂にも触れさせたりしてみます!( ̄▽ ̄)

    でもなんかやっぱ口には抵抗ありますよね((((;゚Д゚)))))))
    頑張って見守れる?ように努力します((((;゚Д゚)))))))

    • 10月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あ、普通に洗濯してましたヽ(´o`;

    なので、黒っぽいズボンしかはかせないですw

    さすがに泥んこはよけてますが^_^;

    頑張りましょ〜^o^

    子供はイキイキしますよw

    • 10月5日
  • KK☆

    KK☆


    なるほどー!
    じゃあちょっと触らせてみようと思います!
    もう触った瞬間に口にいれそうですが(´Д`)
    ほんとたべるのすきなのでw

    • 10月5日