※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

実母についてです。どうしても実母と合わないです。一緒にいたり話して…

実母についてです。
どうしても実母と合わないです。
一緒にいたり話してるとストレスが溜まる
というか。シングルマザーだったため
日々忙しかったのはよくわかっています。
ですが 「私忘れっぽいから〜」といって
何度も同じ話を聞かされ言わされ
すぐ人の悪口。忘れっぽいと自分で言ってるけど
まず最初から人の話を聞いていません。
人が話してると割り込んでくるし。
自分をすぐ正当化するし。私の娘の事は
可愛がってくれているのはありがたいですが
とにかくしつこくて。私が妊娠した際も、
周りには言わないでほしかったのに
言わないよ!って嘘ついてみんなに言いふらし
本当ありえないです。絶対いらないからね!と
言ったものを絶対持ってきたり。
とにかく常に彼氏?の事でいっぱいで
彼氏との電話中だと私の急用の電話もでてくれません。
用事があるから実家に寄りたいと言うと
今、彼氏が来ているから後にしてとか。
なんなの?って思います。こんなに合わない人
母以外にいない気がします。
今は私も結婚し家庭があるため毎週は
会いませんが。母は病気なんじゃないかって
思ってしまいます。旦那も母のしつこさには
嫌気がさしているようです。
でも母はすぐ傷つき気にするタイプなので
あまりストレートには言わないようにしています。

同じように母が 苦手、合わない方のお話が
聞きたいです。よろしくお願いいたします🤲

コメント

ばーみー

私も自分の実の母が苦手…というかこんな性格にはなるまいという反面教師です。
自分の考えが絶対で人の意見を聞き入れようとせず、そのくせ自分の意見はごういんに押し付けてきます。
もちろん人の話なんて聞きません。
自分から意見を求めてきたのに、それについて答えてると全く別の話をしてきたりします。

  • まみぃ

    まみぃ

    同じような気持ちの方がいて
    少し楽になりました。本当合わなすぎて
    まるで母が、他人みたいです。

    読んでいただいてありがとうございました!

    • 3月17日
  • ばーみー

    ばーみー

    頭に来て一度「あんたと他人だったら絶対に友達にならないわ」って言ったことあります(笑)
    私の方こそ同じような思いをされている方がいて少し気が楽になりました😊

    • 3月18日
  • まみぃ

    まみぃ

    わたしも、「よく友達いるよね!」って
    いったことがあります💦
    気があう日は来るのでしょうかね。(笑)

    • 3月18日
  • ばーみー

    ばーみー

    私は気が合う日は来ないと思います(笑)
    この人に育てられたのにと不思議になるくらい価値観が違いすぎるので💦
    でも実の母という事実は変えられないですからね~😅
    合わないっていうことを受け入れて、ある程度こちらもやり取りを受け流すことで楽になるかなぁ…って考えてます!

    • 3月18日
りかちゅう

わたしの場合、やはり母親なので嫌いになれずあっちがこうして欲しいんだろうな、っていうのを察して接しています。

合わないしイライラすることもあるし、ムカつくけどいつかは仲良くやれるかな、こっちのことわかってくれるかな、って頑張っていますがたまに爆発してしまいます。だけど時間が経ったらあっちはまた何事も無かったかのように連絡してきます。

1番味方になって欲しい相手ですがなかなかお互いの気持ちが分かり合えなくて悲しいですけどね。

  • まみぃ

    まみぃ


    母の為に我慢しても我慢しても
    なんか裏切られてる気がしていつも
    なにかがプチんときれてしまいます。

    分かり合えない事は悲しいことですよね。

    ありがとうございました!

    • 3月17日