※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊活

無排卵月経あり、不妊治療を始めて半年です。妊活は2年経とうとしてます…

無排卵月経あり、不妊治療を始めて半年です。
妊活は2年経とうとしてます。
なかなか授かれず、悲しいような悔しいような気持ちになることもありました。
ママリでの皆さんの頑張りを読みながら、わたしもまだまだ頑張ろうと思ってました…が、
半年前に結婚した後輩が妊娠したのを聞いて
自然と涙が出てきました…
あまり考えないように、わざと忙しくしてますが
ふとした瞬間にウルウル(;ω;)してきます。

皆さんはこんな時、どう過ごしてますか?
長文失礼しました(*_*)

コメント

私も妊活2年目です!
他人の妊娠って喜んでる余裕ないですよね
わかります。
私も以前まで妊婦さん、赤ちゃんすら見るのも
嫌でしたが
最近は赤ちゃん見ても可愛いなと思えるように
なりました!
今だに妊婦と言う言葉すら嫌ですが…(笑)

• えいむ

えいむ

コメントありがとうございます(^^)
    身近に相談できる人が居なく…温かいお言葉、すごく嬉しいです!

ここまで、人の妊娠を喜べないものだと思いませんでした(;ω;)
    妊活2年目同士、がんばりましょう(*'ω'*)

• 3月17日
まゆ

私も25で結婚。結婚前から赤ちゃんできたらいいなーと思ってました。
いざ入籍して、生理が不順になり産婦人科。

そこかろ不妊専門病院へ移り約2年半治療してきました。

そのあいだに何人もの友人が結婚出産をしていき、後輩までもが出産。

すごくすごく嫌で悔しくて妬ましくて辛かったです。

気持ちすごくわかります⤵⤵
それなのにスタジオアリスでパートで働いてます。笑

私は他人の全く知らない赤ちゃんや妊婦に関しては何も思わず、知り合いの報告はすごく敏感でした⤵

SNSを見ないようにアプリ類封印してました(^^)
これだけでも大分違ったと負います☆

• えいむ

えいむ

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます♡

治療2年半…まわりの方々が結婚出産…
    想像しただけでとても苦しくなりました(*_*)
    知り合いの報告って、どうしてあんなに心がズキズキするんでしょうね…(´;ω;`)

でもまゆさんのコメントを見て勇気付けられました!!
    気持ち分かってもらえるって、すごく嬉しいです!

SNS封印します(*'ω'*)
    ありがとうございます!

• 3月17日
totoro

私は妊活四年目です❗️
自分より後に結婚した人の出産報告はツライですよね😓

私は、心の底からおめでとうが言えないので、もう言わないようにしてます😵
SNSも、グループラインも既読すらしないです❗️
あとは、スッキリするまで泣きます❗️

• えいむ

えいむ

コメントありがとうございます!

おめでたい報告なんですが、いざ自分がなかなか授かれないとなると
    ほんとツラいです…(´;ω;`)

心の底からおめでとうなんて言えないですよね(*_*)
    すごいね!とか、いいなー!って言ってやり過ごすことにします( ^ω^ )

後輩とはテニス仲間でちょくちょく会うのですが
    お腹大きくなっていくのを見るのもツラいので
    テニス行くの辞めます!笑

スッキリするまで泣いてもいいですよね(;ω;)ありがとうございます!
    あまり泣かないようにって思ってたので楽になりました(*'ω'*)

• 3月17日
C.O

気持ちとてもわかります。
私も24歳で結婚して、若いから大丈夫かと20代は自己タイミングで失敗ばかり。30歳になり不妊専門の病院に行き始めました。今体外受精チャレンジしてます。
この7年生活や体質改善をしたりどんなに頑張っても皆に先を越されていくのが本当につらかったです。
仕事に逃げていた時期もありましたが、仕事場でも年上の38歳の主婦の方が望んでなかったけど自然妊娠。私が妊活していた事も知っていたので泣きながら申し訳ないと報告を受けました。本当に惨めでした。
私も気持ちを整理することができなくて、このアプリでえいむさんと同じような質問をし、同じ境遇の方に励まされたりしました。
本当にこのどうすることも出来ない気持ちのやり場に困りますよね。

いいアドバイスがなく、共感しかなくてごめんなさい。
いつかは私達にも可愛いベイビーがやってくると信じて、一緒に頑張りましょう😊

• えいむ

えいむ

コメントありがとうございます^ ^
    体外受精…色々大変と聞きます。気温差が激しいので身体気をつけて下さい(*'ω'*)

7年間、どんなに頑張っても先を越されるってつらすぎます。
    わたしじゃ分かり得ない程のツラい事がたくさんあったのだろうなと思いました(´;ω;`)

職場での出来事、読んでいて涙が出てきました…
    わたしは今回の事でウジウジしていてはダメだなって思いました(>_<)

わたしも今、皆さんに励ましていただけて
    とても気持ちが楽になっています!
    R.I.さんの話を聞けて、共感していただけて、嬉しいです(;ω;)
    がんばりましょう!!ありがとうございます!

• 3月17日