※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

育児でコミュニケーション不足で息苦しさを感じています。他の親はどうやって乗り越えているのか気になります。一人になる時間が欲しいです。

土日のワンオペ育児、まー平日もほぼワンオペですが、とにかくコミュニケーション不足で死にそうです。
土日なんて、年子連れて外出なんて近所の支援センターが限界だし…。
みんなどうやってやりこなしているのでしょうか?わたしは、とにかく人と話さないで狭い空間で子供につきっきりが息苦しさを感じています。別に子供が嫌だとかではなく💦
とにかく、一人になる時間がほしい、、、かも、、、。

コメント

ゆうこ

一時保育探したり、実家に甘えたりしてました!

• ねこじ

ねこじ

実家は近いですか?うち、実家はそこまで頼れず毎回帰れないんですよね💦
    平日は上の子は保育園に行ってるのでまだマシ?というか、甘えなのかもしれません💦

• 3月17日

わかりますw
うちは近所に支援センターないし、子供人見知りでそういう場所は泣いて床にすら降ろせないので、人との関わりないです😂

一人の時間は、夫が休みの日に一人で外出したりしてました👀❣️
けど、一人で外出するとそれはそれで子連れ見ると寂しくなって、全然満喫出来ませんでした😭

私も皆さんどうしてるのか気になります😓

• ねこじ

ねこじ

人見知りちゃんだとなかなか大変ですよね💦

うちは、主人が平日休みなので上の子が保育園にいってるとき、下の子主人にみてもらって整体や美容院にいくんですが、たった1日?半日じゃ足りない笑

家族おでかけとかしたいですよねー💦うちは、上の子が今手がかかるので全然でかけられずにいます。そして、この土日も家に引きこもってワンオペです…

• 3月17日
りんゆうママ

一人の時間少しでもできるとリフレッシュになりますよね😭
私も年子のママですが、下の子がとても甘えん坊で「抱っこ」「おんぶ」が常にです…
1年前くらいから旦那が土日仕事の時は、近くの公園(小さい遊園地)に芝生の広場があるので、おんぶ紐必需で遊ばせに行くようになりました!下の子が「抱っこ!おんぶ!」と騒いだら持参したおんぶ紐で下の子をおんぶして上の子を遊ばせてました!
公園に行くだけでも私は「外に出れた〜!」という開放感で自分もスッキリしました😊

• ねこじ

ねこじ

トイレすら至福です笑
    抱っこおんぶ、体にきますよね💦💦寒い時期なかなかおんぶ大変ですがあったかくなれば、おんぶ紐でおんぶしやすいなーと。
    芝生あるのは羨ましいですー!そんな公園あったらシート敷いてゴロゴロとかしたいかもです笑
    わたしも外の空気吸いたいですが二人連れて出歩くのも億劫で💦

• 3月17日
  • りんゆうママ

りんゆうママ

寒い時期のおんぶはキツかったです😭今年の冬は下の子が「抱っこ」とは言うけど「おんぶ」とは言わなかったので私もコートを着れましたが、去年までは自分はコート我慢して、ヒートテック2枚重ねとかして、なるべく厚着をしておんぶしてました。自分のファッションなんか後回しで、かなり変な格好してました(笑)
    私も2人連れて外出は大変だし億劫になったのですが、買い物に行くにも下の子をおんぶして行ってたので「その感じで公園や遊びに行けば大丈夫かも!」と覚悟を決めて行ったら意外と大丈夫でした😊

• 3月17日
ちはるん

あーめちゃくちゃわかります…
大人と話したいですよね笑
子どもはかわいいけどそれとは
何か別ですよね💦
うちなんて旦那もあんま喋んないし
話しかけても会話続かないし😂😂
ほんと大人と話したいです😂
友達とラインのやりとりでなんとか
会話した気分になってます笑

• ねこじ

ねこじ

まさにまさに、ほんとそれなんですよ💦💦わたしもママリやったり、LINEしたりブログ書いたり無言だけど、心の中吐き出してみたりしてます。
    やはりみんなそうなんですねー💦

• 3月17日