※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
妊娠・出産

職場への連絡と介護施設での子供の検診・訪問について相談です。要相談。

今日退院なのですが、まだ職場に出産した事のお電話をしていなくて、なんてゆえばいんですかね?それと今度子供をみせにいきたいですが、介護施設なのですが1ヶ月検診後とかのほうがいんですかね?それともいつでもつれてっても大丈夫ですかね?

コメント

柚羽mama♡

私も介護施設で働いてます!
小さい施設なので、退院した日に顔を見せに行きました!
職場復帰を産休明けからするので1ヶ月検診後に連れて行って、上司と話し合いするつもりです!

• まぃママ♡

まぃママ♡

1ヶ月検診後に連れていきます(•̤ᴗ•̤)❤

• 10月5日
くっぱ

老健で働いてました。
私は復帰するつもりはないのでお世話になった主任と仲良かった先輩にだけ直接報告しました(*^_^*)
あとはラインのタイムラインに載せてコメントいただきました!
敬老の日に、生後2ヶ月半で、敬老会があったので連れていきました(*^_^*)
敬老会は職員全員参加なので♡
その時出産祝いもらったので今月またお返し持って行くつもりです!
私もママリで相談しましたが一ヶ月検診後に連れていってる方が多かったですよ(^^)/

私も介護です!

電話は退院の一日前にしました!
あと、お宮参りの後に施設に寄って顔見せにいきましたよ٩(ˊᗜˋ*)

mau.5

育休取りますか?
出産の連絡をしてない場合、育休手当の手続きどうなってますか?予定日からではなく、出産から育休の手続きがされるはずなので、出産の連絡がない場合産休手当ての支給が遅れる可能性が出ると思います。私は産まれたら連絡してねと上司から言われています。早めに確認をお勧めします。