※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

娘が直母で飲めなくなり、乳頭混乱に悩んでいます。克服法や期間、搾乳の心配があります。効果的な方法や経験談を教えてください。

娘がおそらく乳頭混乱になりました(;_;)

母乳の出は良いのですが、黄疸と体重の関係で
病院からミルクを足すように言われて
哺乳瓶であげてたところ、
今日の朝から急に直母で飲めなくなってしまって…
早産で問題があったためNICUに入り、
産まれて数週間は哺乳瓶での瓶授乳になってたのも
あると思います…

一瞬吸い付けるのですが、
そこから吸い続けることが出来てません。
保護器を卒業してやっと直母でいけてたところ、
急に拒否されて本当にショックです…
なかなか飲めなくて泣きすぎて
喉が枯れてきた感じもあります…

①ネットで調べて出た克服法など
チャレンジしていこうと思ってますが、
みなさんの効果があった方法も教えてください。
②どれくらいの期間で克服できましたか?
③飲んでくれない間は搾乳しようと思いますが
分泌量が減らないか心配です。
吸ってもらわなくても出してれば減りませんか?

お願いします(;_;)

コメント

ちゅんmama

私の娘も早産で小さく生まれて、お口が小さく直母だと上手く飲めなくて哺乳瓶でした!
家に帰ってきてから何度か練習を試みたのですが、拒否してしまってどうにもならなかったし、泣いて泣いて可哀想でみてられなくて直母を諦めました!
直母を諦めてからは授乳時間も減って、お互いよく眠れるようになったし私は良かったと思っています(о´∀`о)♪

私も搾乳してあげていたのですが母乳の出が悪くなったので途中から完ミにしました!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    やはり搾乳では母乳量減りますよね😢
    しばらくは頑張ってみます。ありがとうございました!

    • 3月17日