※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期のおりものが気になります。量が増えて湿ってしまい、痒みはないが水っぽい白いおりものが多い状況。高位破水の症状はないが、病院に連絡するか様子を見るつもりです。

少し汚い質問になってしまうのですが失礼します。
みなさんは妊娠後期の頃、後期の現在、どんなおりものが出てますか?
ここ最近おりものの量がだいぶ増えて、おりものシートがないとパンツが湿っちゃいます(´;ω;`)
先程昼寝から起きた時、昼寝前におりものシート付けるの忘れて寝ちゃったみたいでパンツが湿って薄手の灰色のスエットにも染みてる状態でした😱
カンジダになりやすいみたいで、妊娠してからかれこれ3回なってるのですが今回痒みもないしチーズみたいなのがいっぱい付くって言うより白くてドロっと水っぽいのがたくさん出るなーと( ºωº )💦
高位破水だと、ちょろちょろ出てくるみたいなの聞きますがそれも今のところ感じられません😂
様子みて、あまりにも出るようなら病院に連絡しようとは思っていますが、なんとなくみなさんどんなおりものなのか気になりまして...(´・ω・`)



コメント

deleted user

私もそんな感じでした!
私の場合、くしゃみなどで尿もれもあったのでおりものシートは使い物にならず、尿もれパッドや生理用ナプキンを使用してました🤣

  • りん

    りん

    尿漏れは今のとこしてないのでそこはまだ楽なのですが、やっぱりみなさん経験されてるのですね(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 3月17日
はーちゃんママ

同じくおりものシートでまかなえない時ありますよ😭
毎回トイレのあともすごいおりものが拭き取れます😱💦
後期は増えやすいみたいですよ😊
赤ちゃんが通りやすいように
増えると病院でも言われました!
おりもの検査で異常なしで匂いなども
異常なければ大丈夫だと思います😌

  • りん

    りん

    みなさん同じようなのでよかったです!
    回答ありがとうございます✨

    • 3月17日
1th 𓇼𓆡𓆉

私もおりもの増えました😂

トイレしばらく座ってさぁ立ち上がって
トイレをのぞき込むとおりものがたまってるときあるぐらいです。笑

おりものシートこまめにかえてますが
増えましたね~量💦

  • りん

    りん

    そんなにですね😱💦
    そこまではいかないのでびっくりしました(笑)

    • 3月17日
たんたん

私は妊娠してからずっとおりものシートつけてます😂
最近は軽い日用の生理用ナプキンつけてます!
おりものの量がずっと多いのと、カンジダになりやすくておりものの状態を確認したいので!
私はチーズみたいなのより白くてドロっとしたおりものの時にカンジダの検査引っかかりやすいです🤢

  • りん

    りん

    カンジダ私もなりやすくて困ってますー(´;ω;`)
    白くてドロっとの時ひっかかる時もあればチーズみたいなのでひっかかるときもあるので謎です😂

    • 3月17日