※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の夕飯について子供の寝かしつけを20時過ぎぐらいからし始め、大体2…

旦那の夕飯について

子供の寝かしつけを20時過ぎぐらいからし始め、大体20時30分~21時の間には寝ます。旦那の帰宅が21時前頃で丁度子供が寝ついた頃です。
そして添い寝して寝かしつけている私も眠くなってしまい、正直また起きてご飯の準備をするのがしんどいです。

温めてご飯をよそうのは旦那も出来るのですが、毎日プラスで麺類(ラーメンやうどん、パスタなど)も必ず食べます。
麺類は作りおき出来ないので作りますが、(特にラーメン大好き)旦那に自分で作れないか聞いたところ
『だったらいらないから大丈夫😄』←そんな嫌味な感じではありません。。
と言われます。

大丈夫と言われても本当は食べたいんだろうなと思い、働いて疲れて帰ってくる旦那にお腹いっぱい食べてほしいので作ります。

ご飯に手を抜く事に物凄く罪悪感を感じてしまい、今はストレスになっています。

何が言いたいのか正直わかりませんが、みなさんは帰宅の遅い旦那さんのご飯ってどうされてるのかなと😵

コメント

ともみ

カップラーメンとかは無理なんですかね??お湯注ぐだけですし(´˘`*)

  • みー

    みー

    好きな袋麺が何種類かあってそれを食べたいみたいで😅
    変なこだわりが😨

    • 3月17日
  • ともみ

    ともみ

    なるほどー(;´Д`)💦
    難しいですね(^^;)
    旦那さんが良いと言ってるなら甘えても良いんじゃないですか(´˘`*)?
    作ってあげたい気持ちも解りますが毎日じゃなくても良いと思います(*^^*)それに、しんどいなら尚更、甘えて良いと思います(´∀`)

    • 3月17日
  • みー

    みー

    面倒な旦那です😅💦笑

    今度一回甘えてみます😄✨
    よく考えたら子供じゃないですもんね笑
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

    • 3月17日
あこ

カップ麺という選択もありますが冷凍のラーメンクオリティー高いですよ。
スーパーでよく冷凍食品半額って時に買うのですが
150~250円位でした(半額でね)有名なラーメン屋さんコラボとかありますし
担々麺とか家庭ででない味です。
その時の気分で、塩、醤油、味噌、チャンポン、つけ麺と選べるしラーメン好きな人にはいいかと
私はまだ子供がご飯でないのでたまにお昼として食べてます😀

  • みー

    みー

    冷凍のラーメン!
    見たことありますが買ったことなかったです!!
    盲点でしたーー!!
    今度買ってみます😆✨
    ありがとうございます😂‼

    • 3月17日
❀´-  2kids mama

深夜1時~2時に帰ってきてたときは、勝手にやってもらいました。ご飯炊いておいて、おかず置いておいて^^

毎日麺類食べるんですか?
普段のおかず増やしたりでは、ダメなんですかね?(>_<)体にも良くなさそうなので…毎日食べていたら。。

  • みー

    みー

    毎日麺類食べたいみたいです😅
    すすりたい!?らしいです😥笑
    本当体に悪いですよね💦どうにか食欲が落ちてくれればいいんですが😱

    • 3月17日
💖あや💖

うち帰りが11時なんで食べたいものを自分で作ってますよ😅
といってもラーメンですか😅
でも基本遅いのでよっぽどお腹がすいてないと食べないみたいですけどね😱
昔は作ってましたがあたしも一緒に寝ちゃうんで今は作りません💦💦
作ってもあまり食べないですし😰

  • みー

    みー

    やはり寝てしまいますよね💦
    食べたいものを自分で作ってくれるっていいですね✨
    う~ん、自分でやってほしいです😢

    • 3月17日
みおまま

私の旦那もおそいので
麺類は避けますm(__)m
なくてもしぬわけじゃないから
我慢してもらったらいいのでは?😄
嫌味な感じじゃないなら大丈夫だと
思いますけどね♪
どうしてもたべたいなら
カップ麺とかでもいいんじゃないですか?

  • みー

    みー

    嫌味な感じじゃないので割りきる日も大切ですかね😄✨
    なくても死ぬわけじゃないって本当そうですね😂✨

    • 3月17日
ふたごママ

旦那の分は温めるだけの状態にしています😅
揚げ物など、揚げたてじゃないと美味しくないだろうなーと思いつつ、妊娠後期の眠気に勝てず😌
息子と一緒に寝落ちです!
旦那もわかってくれてますし、ごめん!と思いつつ割り切ってます😶💦
その代わり、旦那が休みの時には旦那の好きな物食べてもらえるようにしてます✨

  • みー

    みー

    妊娠後期の眠気大変ですね😣
    そうですよね!
    お休みの日好きなもの作ってあげればいいですよね😄✨
    なんだか割り切って出来そうです😆✨

    • 3月17日
deleted user

みーさん優しいですね~(*_*)
私は作ってあげるだけ良しと思ってほしいです。うちは子供中心に家庭が回っているので主人のお世話まで手が回りません😑💭
正直起きてご飯の準備がしんどいって思っているならお任せしちゃえばいいと思います!ならいらない、ならその分食費浮く~🎵ってポジティブに捉えましょう!!!笑

  • みー

    みー

    その分食費浮く~🎵に笑っちゃいました😂🎵
    めぐさん家は明るくて良い家庭そうですね😄✨
    私も見習いたいです😏💖

    • 3月17日
ベビーラブ

いらないと言うのが嫌みでないなら
その気持ちに甘えちゃったほうがいいですよ☺️

私も特に冬は寝かしつけた後でまた布団から出るの苦痛で、お皿洗いとか全部やってもらってますよ←

  • みー

    みー

    お皿洗ってくれるなんて素晴らしい旦那さんですね😲✨

    甘えてみてやってくれるようになったらいいな~とちょっと夢見てみます😂✨笑

    • 3月17日
ひなmam

作れる元気がある時は
作って
疲れてる時は
作らないとか?
袋麺くらいで
具などなければ
簡単ですけどね。

それかつくり方教えてあげては?♡