※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

旦那の帰宅が不規則で、自分でお風呂入れることに。息子のリズムを整えるため、毎日お風呂に入るが、時間が厳しい。旦那の休みの日は助かるが、毎日入るのは大変。でも、息子がよく寝るようになり、メリットもある。同じような状況のママさんたちと励まし合いたい。

ずっと旦那にお風呂を入れてもらってましたが仕事の関係上帰宅がバラバラ…息子のリズムを付けるためにも自分で入れると決めました!!

決まった時間に自分でお風呂に入れるようになってからまだ2日…

息子を入れるのはいいんだけど自分が先にお風呂入るからもう特急で入らなきゃ行けないのが一番疲れる😭泣

旦那が休みの日は早い時間に入れてもらえるから1週間のうち5回は入れなきゃ行けないのが少し辛くて😭

お風呂くらいゆっくり入りたい!でも息子のため…

早くいれて決まった時間に暗い部屋に行くようにしてから朝まで6時間~7時間まとめて寝てくれるようになったからメリットしかない!!

同じように毎日お風呂に入れてるママさん達!

励まし合いたいです(´._.`)💦💦

コメント

なな

わかります😭わたしも二人をワンオペで入れるときは真っ裸でドタドタしてます笑
時には息子に風呂上がりにおしっこ引っかけられたりもう戦争です笑

• ぽぽ

ぽぽ

2人はすごい!1人でもバタバタなのに😭

慣れてきますかね(´._.`)

• 3月17日
  • なな

なな

慣れるというかもうなるようになれですね笑
    これから暖かくなるので赤ちゃんも
    多少薄着でもオッケーになりますし、首が座れば、腰が座れば、と安定力がついてくると扱いやすくなります(*^^*)
    首が座らない今が一番楽じゃないんですよね😅

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるようになれ。頭に入れときます笑

確かにあったかければなぁ😭いくら暖房付けていても心配ですし…

でも前よりはグラグラしないし赤ちゃん訪問でも早く座りそうと言われてそうすれば楽ですよね♡

お子さん達はいつ首が座りましたか?

• 3月17日
  • なな

なな

旦那に余裕がある日はゆっくり浸からせてとたまにお願いしてます笑

二人とも早めで3ヶ月なるかならないかで座りましたよ😁

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

わたしもそうしてるんですがなんか気になってそわそわしてます笑

うちの息子もそれくらいで座ってくれるとい~なぁ(´._.`)

座ったとかは検診で見てもらって確定する感じですか?

• 3月17日
  • なな

なな

仰向けにして、両手を引っ張ってみて、頭を起こした状態でついてこれば首座ってます😃
    もし後ろにカクーンとなるならまだ座ってません☺️

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちょいちょいやってみよ~☺️❤️

ありがとうございます‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

• 3月17日
まー

私も子供産まれてからゆっくりお風呂に入ったことありません💦
旦那にお風呂任せても、ご飯の準備とか諸々あって、お風呂は早めに済ませてます!

子供が2人になってからは、更に急いでお風呂入ってます💦
常に時間とのたたかいです😭😭笑

• ぽぽ

ぽぽ

慣れるよ~とよく言われますが慣れてきますかね(。_。`)チーン

• 3月17日
あいぴー

長女のとき
そうでした💦
主人は夜勤勤務でほとんど家に
いなくて…💦
でも季節が夏だったのでそこまでではなかったです😁
バタバタと大変でしたが
今のこの時期のほうが大変ですよね😢

下の子は毎日
パパにおまかせしています笑
この大変さを思いしれーーー!!笑
なんちゃって😂

• ぽぽ

ぽぽ

子供は早寝早起きが一番なのに旦那の帰りを待っていてから入れたら寝るのがいつも夜中1時とか2時でこっちが持たなくて😭

ならお風呂入れた方が楽かなと😭

こゆとき旦那が定時が5時とかだったらなーとか考えました(;'-' )

地味に大変ですからね笑

• 3月17日
にじのまま

二度手間ですが体だけ流して一緒に湯船浸かって、旦那が帰ってからゆっくりお風呂の時間作らせてもらってます!
1人で入れるの大変ですよね…

• ぽぽ

ぽぽ

本当に大変だしバタバタするしどっと疲れるんですよね(´._.`)

• 3月17日
  • にじのまま

にじのまま

ちなみに何時に入れてますか?
    うち6時から7時の間に入れてるんですが、授乳時間が毎日バラバラで💦
    しかもお風呂のあと寝かしつけようと思っても全く寝なくていつも23時から24時くらいになっちゃうんですよね😂

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

5時から6時には入れてます!

毎日の授乳の時間も最近は同じなので多少前後しますがなんとかなります!笑

お風呂のあとすぐは寝ないみたいですよ(*´꒳`*)゚*.・

うちはお風呂のあと2回授乳して寝付く感じでそれでも寝るのは23時から23時半くらいですよ😭😭

• 3月17日
  • にじのまま

にじのまま

同じ感じで安心しました😭
    よく19時には寝かしつけてって人をみかけるのでそんなに早く寝てくれるの!?うちおかしいのかなって思ってたんです💦(笑)

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

結局人それぞれですよね笑

その子それぞれのペースがあるので‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

中にはお風呂あとに授乳してそのまま寝るって人見ますがそれはその子に合ってるだけで、うちの息子はお風呂後は逆にぐっすり眠れないみたいで仮眠みたいに少しうとうとしつつ授乳しまたうとうと授乳で爆睡て感じです♡

おっきくなるにつれていつかは21時とかには寝させたいなとは思いますがのちのちでいっかなぁと考えてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月17日
A☺︎

その頃はまだ大変ですよねー😰😰

首が座ったり1人でお座りできるまでくると
かなり楽になりますよー👍💕
頑張ってください💞

• ぽぽ

ぽぽ

気合いで頑張ります!♡笑

• 3月17日
ほのー

大変ですよね💦
私も基本1人ですが、疲れが溜まってるなーと思った時は、子どもがぐっすり寝てるのを確認してからもう一度入ってます。パックしながら30分くらい湯船に浸かってお風呂の扉開けたままにして、ぼーっとしてます(^^)
すぐ出ないと行けない時もありますが😅

• ぽぽ

ぽぽ

わたしそわそわしちゃって。

慣れればもっと気持ちも落ち着くのかな??

お風呂の時間が近づくとドキドキです😭

今日も大丈夫かなー😭笑 ドキドキ😭笑

• 3月17日
  • ほのー

ほのー

そわそわしますよね💦
    お風呂入る前から段取りができているかも気になりますよね💦

少し慣れたら気持ちに余裕が出ると思いますが、無理し過ぎず頑張って下さい(^^)

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

無事入れれました♡

• 3月17日
  • ほのー

ほのー

お疲れ様でした(^^)

• 3月17日