※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが少なくなり、快適に過ごせる日もあるが、今朝は調子悪く、つわりが落ち着く前兆か不安。妊婦向けの料理や負担の少ない調理方法が知りたい。

いつもお世話になっております!🙌
最近つわりの頻度が少なくなってきたような気がします。😄昨日は朝起きて夜眠るまで、何も違和感無く久しぶりに快適に過ごせました!😆✨が、今朝は朝から調子悪くて、仕事中にも関わらず上司に相談して、少し横になっていて、先程復活しました。😰ちなみに、今は妊娠10週目に入りました!😊
コラムなどを見ていると、早い方は妊娠10週目に落ち着くと書いてありました。
これは、つわりが落ち着く前兆なのでしょうか?😅
つわりが落ちついたら、晩ご飯もちゃんと作らなきゃ😤と思っているんですが、妊婦に優しい料理とか、あまり負担にならない料理方法とかありますか?😄

コメント

m

わたしは安定期に入るまで
ずっと、食べづわりが凄かったです💭

• たまご

たまご

食べづわりですか~‪‪💦‬‪‪💦‬私は食べづわりでも吐きづわりでも無くて、とにかくずっと車酔いのような感じが続いている状態です😅
    やはり安定期まで、続くんですかね?
    早くつわりから解放されたいです😰

• 3月18日
Amama

私は12週くらいに楽になりましたよ!
最後は気持ち悪いより、頭痛がひどくなって辛かったですが、それが終わったら急に体調が良くなりました✨たまごさんももうすぐ終わると思いますよ😊✨
料理は旦那に頼りがちでしたが、寒い時は鍋や野菜スープが楽でたくさん野菜食べれるので良く作りました✨
あとは焼き魚は焼くだけで楽でしたね!一品はその日に作って他は作り置きを何品かしといて温めてだすだけって感じにしてました💕

• たまご

たまご

12週までかぁ~😅今の気持ち悪い状態から、急に楽になるんですねー😄‪‪💦‬‪‪💦‬鍋や野菜スープ良いですね!野菜も多く取れそう✨ぜひとも参考にさせて頂きますね💓今は台所になるべく立たないようにしてるので作り置きは体調良くなってからになりそうです😅

• 3月18日
はじめてのママリ🍀

私は日によってですねー。
口の中が気持ち悪い感じや
だるさ、においつわりは
未だにあります( ; ; )

• たまご

たまご

日によりは私も同じです!😄やっぱり人それぞれなんですねー。初めてのことで、なにが正しいのか一問一答求めてしまって😅つわりも赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠と思って頑張らなきゃなー‪‪💦‬‪‪💦‬

• 3月18日
譲葉

私は一人目の時は16週くらいから1週間くらいやたら吐く時期がありました。
その後は落ち着いてきたんですけど、特定のもの食べると吐くと言ったことが産むまで続きました(^◇^;)
今の子は何か吐くということは無いんですけど、ムカムカ気持ち悪い感じがずっと続いてる感じです。
つわりは人それぞれですねσ(^_^;)
妊婦に優しい料理かは分からないんですけど、蒸し物とか多かったです。臨月くらいから特に!そのおかげか母乳は良く出ました!

• たまご

たまご

上の子と下の子とでも症状は違うものなんですね!妊婦に優しい料理...蒸し料理もいいですね!蒸し料理は母乳にもいいんですね★参考にさせて頂きますねー♡♡

• 3月18日