※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
妊娠・出産

切迫早産の入院費用が心配です。どれぐらいになるのでしょうか?出産まで費用が不安です。

切迫早産で入院になると入院費用は人それぞれちがうと思いますがどれぐらいになるか不安です!
教えてもらえますか??
これから出産なんで費用が心配です!

コメント

高額療養費制度を利用すると所得で若干変わってきますが月12万円くらいの負担になりますよ(^^)出来たら入院前に加入している保険(国保や社保)に相談して手続きをしてください。
退院後の事後申請も出来ますがその場合は一旦3割を病院で支払い、後で返還してもらうことになります。私の場合は月30万弱の請求でした( TДT)

退院後の申請で返還されたのが2カ月後だったのでかなり厳しかったです(。>д<)
私個人で入っていた保険が2つに主人がいつの間にか自分の保険に付帯して加入してくれていた保険があり結果的にかなりの黒字になりました(^^)加入している保険がないかご主人や両親に聞いてみると良いですよ!
後は申請方法も確認しておくと良いです。問い合わせると保険の申請書と申請方法の書類を送ってくれると思います。

入院しないのが一番ですが....入院になってしまっても赤ちゃんの為と思ってがんばりましょう!(´・ω・`)

トイトイシー☆

入院費は本当に心配ですよね(´-ω-`)

現在ご加入中の国保又は社保に「限度額適用認定証」を発行してもらって下さい。ひと月の費用が保険適用の分は8万円くらいになります。金額は所得によって変わってきますので、確認してくださいね。
ただ、上記の8万円というのは保険適用分だけですので、ベット代や食事などの保険適用外はその金額にプラスとなります。

あとは、ご自分でかけておられる医療保険があれば保険金がおりると思うので、そちらも確認されておいたほうが安心ですよ(*∩ω∩)

ちっこちゃん

ゆんぱんださんありがとうございます!
次の健診でもしかしたら即入院かもしれなくて(泣)
色々調べてます!

はじめに高額療養費制度の手続きをしておいたほうが良さそうですね!
これから出産なのに月に30万も一時負担は大きいですよね!

ちなみに個人的に保険など入ってましたか?
都民共済に加入していて1日5000円の保障が出るとは確認しました!
入院だけは避けたいなぁ~

ありがとうございます

ちっこちゃん

トイトイシーさんありがとうございます!
切迫早産で動けないのに困りますましたよ!いろいろと手続きなどあって!
費用は病院にもよりますね!
治療内容でも変わるとおもうし!
なんとか安静にして入院だけは避けます!
とりあえず手続きだけは健診で外出する時に済ませちゃいます!
ありがとうございました!

ちっこちゃん

ゆんぱんださんへ
旦那は建築関係なのでケガなどしたときの為に何個か保険などかけてますがわたしは都民共済だけで…
まさかですね!
出産したら今後何で入院するか分からないので保険など考えます!

色々ありがとうございました!

トイトイシー☆

そうですね。今はできる限り安静にして、入院にならないようにですね!!

あと、申請書などは電話で問い合わせて言えば、自宅に送ってくれたり、ネットから印刷できたりするので調べてみてください。