※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

妊娠・出産時にトラブルがあった方、二人目でも同じでしたか?妊娠を考えるが、前回の経験から不安。次に何かあったら身体に影響が…。

一人目の妊娠・出産中に何かトラブルがあった方、二人目の時も同じでしたか?
逆に、二人目は何のトラブルもなかった💡という方はいらっしゃいますか?

娘のために妹か弟を作ってあげたい。ということで二人目を考えているのですが👶
妊娠初期に絨毛膜下血腫で出血→切迫流産で入院、安定期になるまで安静生活。
そして出産の時に吸引分娩となり出血多量。1600mlの出血で輸血。出産後貧血でぶっ倒れる。
という事があり、次妊娠してもまた同じようになったら…と思ったらとにかく不安で💦
今妊娠できたとしても産むのは39歳手前。という年齢的な所もあり、次に何かあったら私の身体大丈夫かな⚡️っていう不安でいっぱいです😵

コメント

☆

1人目も2人目も3人目も切迫で自宅安静です(笑)張りどめも妊娠中ほぼずっと飲んでました。
ここまでくると体質なんですよねぇきっと…

• みえ

みえ

三人全て切迫だったのですね💦
    やっぱり体質とかありますよね。私自身も何となく、出血しやすい体質なんじゃないかと思っています😵
    まりりさんは現在も安静中ですか?子育てしながらは大変かと思いますが、お大事にしてくださいね😢
    コメントありがとうございました✨

• 3月17日
なつ

私も、もえみさんほど大変じゃなかったので、答えになるかわかりませんが…一人目出血多量ギリギリ輸血せずでしたが1日絶対安静寝たきりでした。
二人目も少し出血は多めでしたが産後すぐ動いて大丈夫でした。
三人目大きい赤ちゃんで3900㌘ありましたが逆に出血少量でした😅
でも怖かったので二人目三人目は、大きい病院で出産しました🎵

• みえ

みえ

なつさんは一日絶対安静だったのですね😵
    私は特に安静の指示はなく過ごせていましたが、クラクラはしていました😅
    やはり病院は大きい所が安心ですよね✨前は個人の産婦人科でしたが、もし次妊娠したら総合病院にしようと思っています。

コメントありがとうございました💓

• 3月17日
ちゃん

まだ 出産していないので参考にならないかもしれませんが 1人目 30週から切迫早産と診断され絶対安静の寝たきり生活、臨月手前で高血圧症候群になり 出産まで経過観察、出産時血圧かなり上がり(それが原因とは言われていないので関係あるかは分かりませんが)分娩異常で吸引分娩。分娩異常は胎児分娩仮死でした😱

現在のところ 多少子宮頚管短めではあるものの 息子の時の倍はあり切迫早産にはなりませんでしたし 高血圧症候群も今回大丈夫そうです!
あとは 出産時ですが今のところは息子の時のことが嘘かのように何事もないです!
唯一 骨盤矯正行っていなかったせいで(元々骨盤歪んでいるせいもあって)歩行困難なほど骨盤周り?恥骨痛に始まり 後ろ側?などの激痛で寝ても起きても動けないほどの痛みです(笑)

• みえ

みえ

ちゃんさんは切迫早産と高血圧症候群に分娩異常もあったのですね💦
    それは本当に大変でしたね😭
    でも今回は何も無いと聞いて、毎回必ず同じではないと知り安心しました😄
    このまま出産もトラブルなく産まれてくれること、祈ってます✨
    あっ、骨盤は私も産後骨盤矯正サボってたせいでかなり歪んでそうなので、整骨院通おうと思います😅

コメントありがとうございました🎶

• 3月17日
ナー

私も毎回出血多量です💦
先生にも原因がわからないと言われてます(生理は出血少なめです💦)
2人目のときが1番ひどかったので、入院長引き、沐浴見学もなし、退院後も鉄剤注射に通いました😓
今4人目妊娠してますが、出血とか不安すぎて、とりあえず鉄分とりまくってます!笑
切迫は3人目のときだけでした!

切迫とかは体質とか仕事してるかどうかも関係ありそうなので、1人目もだと、2人目もそうなる可能性は高そうですね😭

• みえ

みえ

ナオミさんは毎回出血多量でしたか💦
    原因が分からないのが一番怖いですね😱
    私は元から生理の出血も多いし産後の悪露も多量が続いていて出血体質みたいなのでほんと不安です⚡️
    やっぱり体質がありますよね…こればかりは実際妊娠してみないと分からない事だけど😰

コメントありがとうございました💓

• 3月17日
  • ナー

ナー

一回そういうのあると、不安になりますよねー💦💦
    出血多量は結構トラウマですもん😅

元から多いなら尚更不安ですね😰💦💦
    もし妊娠した際は順調にいくといいですね❤️

• 3月17日
  • みえ

みえ

ほんと、出血とか自分でどうにも出来ないですもんね💦リカバリー室でぶっ倒れたのが今でも軽くトラウマです😅

ありがとうございます、ナオミさんもトラブルなく無事に出産できるように祈っています✨

• 3月17日
  • ナー

ナー

ほんとそうですよね😰
    ぶっ倒れるのはビビりますね💦私も倒れました💦赤ちゃん抱いてなくてよかったと心底思いましたね😱

ありがとうございます、頑張ります❤️

• 3月17日